はじめての確定申告。

 

記帳をやってみたけど

これであってるかな?

 

誰か

記帳確認してくれないかな〜

 

確定申告も自分で作れるかな?

不安しかない😭

 

公認会計士&税理士×FP×行動分析鑑定で
賢くお金と時間をつかう女性に変える♪

働く女性のお金と時間の専門家
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】

 

同じような想いを抱いていた

工藤まやさん❤︎

 
 
動画講座で記帳を学び、
公式LINEだけで募集していた
確定申告サポートも
お申込みくださいました^ ^
 
 
確定申告サポートでは
 
✔︎仕訳の簡単な確認
✔︎確定申告書の作成サポート
 
をしています!
 
 
 
今回、
確定申告サポートを受けての
ご感想を頂きましたので、

ご紹介しますね!

 

 

 

ちょっと補足すると

 

まやさんは
ハニーセラピストさん🍯
 
 
ハチミツの代理店もされているので
モノを扱っているんですね。
 
 
 
モノを扱う場合
 
✔︎モノの動き(在庫管理)
✔︎お金の動き
 

 

両方を管理しないといけないので
 
 
実は
記帳が超複雑なんです💦
 
 
 
それでも
 
かなり精度高く
記帳ができていました✨
 
ほんとうに素晴らしい🎉

 

 

ご感想にも書かれている

イレギュラーなことは

 

事業をやっていく上では

必ず発生すること。

 

 

 

これ自体は

何ら問題ではないんです。

 

 

 

まやさんの場合、

 

ちゃんと根拠資料を残していて

面談の時にサッと提示してくださったので

 

時間内に原因もわかって

修正ができました❤︎

 

 

この

 

記帳の根拠を残す

 

ここが大事なんです!!!

 

 

 

 

あとは

仮に自分ではわからなくても

 

プロに見てもらえば

 

どの数字がおかしいのかは

すぐわかり、修正ができます^ ^

 

 

何回かやっていくうちに

自分でも数字の見方はわかってきますよ♫

 

 

 

記帳に関して不安な方は

 

ご質問にお答えしたり

記帳のチェックもしますので

 

記帳の個別相談をご利用くださいね✨

↓↓↓

 

 

 

 

▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
「起業女性必見♥
 確定申告がサクッと終わるマル秘テクニック(PDF)」
無料プレゼント!

下記から公式LINEにご登録いただき、

 「確定申告」

と、メッセージを送ってください。