記帳や確定申告

やらなきゃいけないこと。


 

どうせなら

ラクしたくないですか?



私はラクしたいです(笑)

 

公認会計士&税理士×FP×行動分析鑑定で
賢くお金と時間をつかう女性に変える♪

働く女性のお金と時間の専門家
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】

 

急がば回れ

 


昔からあることわざですが、

 

結局はここなんですよね^ ^

 



 

ラクしたいなら、

キホンを抑えるべし♡

 

 



例えば、

 


✓売れている人の表面だけマネしても、

売れる人はいないし

 


(売れるには「あなたから買いたい!」が必要だけど、言葉や内容が同じでも、人によってうまくいったり、いかなかったりする

 

 


✓テクニックだけ身につけたつもりだけど

同じ成果がでない

 

(スポーツは顕著ですよね😅
いくらバッティング練習してても、体力なかったら成果は出ない
 
 
とか。

image
 

うまくいくテクニックも

もちろん必要だけど、

 


キホンとか、

本質的な考え方を理解しているから

そのテクニックが使えるんです♡

 



料理だってそうですよね。

 


 

サトウと醤油とお酒とみりんを

1:1:1:1で合わせたら

甘じょっぱい味になる。

 


 ↓



これさえ知っていたら、

食材が変わったって

自分が好きな味になる♡

 

(わが子が好きな甘じょっぱい味付けw

 


 


でも、最初から

この味付けを知っていたわけじゃなくて、

 


レシピ見ながらいろいろ作っているうちに

 


この味は、子どもたちが喜んで

パクパク食べるなぁ〜

 


なーんて

経験して、覚えていったもの。

 



 

キホンがあるんです。

 

記帳だって同じ。

 

image

 


キホンさえ知っていれば、

今後の応用がきくし、

間違いもない。

 


 

やよいやマネーフォワード、freeeなど

最近の会計・記帳システムは優秀で



知識がなくても

記帳っぽいことはできます。




でも



それが正しいのかどうかは

あなた自身に知識がないと

判断できないんです。





だから



基礎知識がない人は

「これで合ってるのかな?」って

ずっと不安を抱えている。





その不安って

キホンを学んだらなくなるものですよ✨




リクエストの声も多い

記帳講座

久しぶりに9月開催します❤︎



先に公式LINEで募集開始しますので

気になる方は

公式LINEに登録しておいてね!

↓ ↓ ↓

 

▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
「起業女性必見♥
 確定申告がサクッと終わるマル秘テクニック(PDF)」
無料プレゼント!

下記から公式LINEにご登録いただき、

 「確定申告」

と、メッセージを送ってください。