開業届を出したら

売上や利益が少なくても

◯◯は 必須です!!!

 

 

 

勘違いしてない?

 

公認会計士&税理士×FP×行動分析鑑定で
賢くお金と時間をつかう女性に変える♪

働く女性のお金と時間の専門家
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】

 

 

 ◯◯は、記帳
 
 
 
記帳とは
取引、つまり売った・買ったを帳簿に記録すること。
 
 
 

起業したけど

売上も利益も少なくて

確定申告しなくてもいいから

記帳もいらないんだよね?

 

 

No!!!

 

 

 

記帳と確定申告は別の話。

 

 

 

起業したら

記帳は絶対に必要なんです!

 

 

 

 

そもそも

記帳をしないと

 

利益がいくらか?

 

なんてことがわからないから

 

 

確定申告をしなくても大丈夫なのかも

判断できないよね😅???

 

 

 

もちろん

 

青色申告だろうが

白色申告だろうが

 

そんなことも関係ありません!

 

 

 

売上や利益に大きさ

青色申告・白色申告のどちらか

 

ぜーーーんぶ関係なく

 

 

起業したら

記帳して帳簿を保存する義務があるんです。

 

 

 

 

気軽にできてしまい

フリーランスも増えているからこそ

知っておいて欲しいこと。

 

 

 

 

帳簿つけ方に関する講座もやってます^ ^

気になる方は、公式LINEでご質問くださいね♪

 

 

▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
「毎月10分で記帳が終わる秘訣」無料プレゼント!

下記から公式LINEにご登録いただき、

「記帳10分」

と、メッセージを送ってください。