そろそろ5月も終わり♪
確定申告なんて
1か月以上前に過ぎ去ったことですが、
(そして、思い出したくない人も多いかもw)
/
確定申告の後にやっておく、
『あれ』
終わってる?
\
『あれ』は
必要帳簿の印刷と保管!!!
事業者には、
帳簿の保管義務があるのは
知ってますよね?
詳しくはこちら↓
ここに書いてある
✓総勘定元帳
✓仕訳帳
✓固定資産台帳
や
✓貸借対照表
✓損益計算書
✓契約書
✓領収書
などは、
確定申告書提出の日から7年間
保管しないとダメ~!
しかも、
保存方法は
原則、紙
電磁的記録で残すこともできますが、
この場合は
税務署へ事前に届け出が必要です^^
ってことで、
忘れないうちに
印刷して保存しておきましょー!
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