この記事で↓


 

将来の自分へギフトを作ろう♪


って話をしたんですが、

 



最後に、

税金も安くなるよ~!って書きました^ ^

 

 

じゃあ

どれくらい安くなるの?


って気になりますよね^^

 

 

公認会計士&税理士×FP×行動分析鑑定で
賢くお金と時間をつかう女性に変える♪

働く女性のお金と時間の専門家
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】

 

iDeCoの場合

どれくらい節税になるのか

モデルケースでシミュレーションしてみますね♡


 

<モデルケース1>

  • 40歳の会社員
  • 年収300万
  • 月の掛金 23,000円
  • 運用利回り3%
  • 60歳まで拠出

 


楽天証券のHPでシミュレーションした結果が

こちら↓

 



会社員の場合は、

  • 20年間の節税額  828,000円
  • 1年間の節税額    41,400円
  • 運用益の節税額  406,189円
  • 20年後には   約755万が貯まる計算

 


覚えていて欲しいのは、

20年間の節税額!

 



個人事業主の場合は、

どうなるかというと、、、

 

 

<モデルケース2>

  • 40歳の個人事業主

  • 課税所得300万

  • 月の掛金 23,000円

  • 運用利回り3%

  • 60歳まで拠出

 

楽天証券のHPでシミュレーションした結果が

こちら↓



 

個人事業主の場合は、

  • 20年間の節税額  1,104,000円
  • 1年間の節税額    82,800円
  • 運用益の節税額  406,189円
  • 20年後には   約755万が貯まる計算

 


毎月の掛金の金額と

運用利回りは一緒なので、

60歳時点で貯まっている金額は一緒

 

 

 

でも、

 


積み立てている

20年間の節税額は

1.3倍!

 

image

 

将来の自分のために

ギフトを作れて、

 


しかも、


 

今の自分の税金も抑えられる♡

 

 


年間5万の節税額が小さいと感じるかは

人によって違うと思いますが、

 


誰でも合法的に

節税できる手段です^^

 

 


ストレスが溜まって、

効果があるのかわからない節約に励むよりは、

よっぽど効果が確実な節約です(笑)

 


 

今回のシミュレーションは

運用利回り3%でしたが、

 


私の過去5年間の平均でも

運用利回りは8%は超えています♪

 

 

投資は

時間を味方につけるのが1番!

 


はじめたいなら、

1カ月でも早く始めてくださいね♪

 


iDeCoって何?


投資って怖くないの?


という疑問や不安は

このセミナーで解消できます^ ^

↓↓↓



今年分の節税をするなら

今から動かないと間に合わないよー😱



早めに動いてね!!!

 

▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
「毎月10分で記帳が終わる秘訣」無料プレゼント!

下記から公式LINEにご登録いただき、

「記帳10分」

と、メッセージを送ってください。