やることがいっぱい
タスクがアチラコチラからやってくる
そんな時にまずやってほしいこと
+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:
はじめましてのかたは、こちらへどうぞ→★自己紹介★
+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:
それは
リストアップ!
それも
全て♡
ゴミ捨て、とか
ご飯買う、
◯◯へ電話をかける、
◯◯さんにメールを送る、
など
大きいことも小さいことも全て♡
リストアップするのは
付箋がオススメです。
そして、
A4の真っ白な紙に
ペタペタ貼っていく。
ここまで終わったら、
-時系列
-同じ動作でできるもの
にグループ分け。
焦ると
立ったり座ったり
同じ所に何度も行ったり
無駄な動きが多くなりますよね
でも
-同じ動作でできるもの、で書き出しておくと
ムダな動きを減らせます
焦っている時ほど
書き出す!
急がば回れ、が
効率化の最初の一歩
ことみ
☆*:.。.:*゜*:.。.:関連記事:.。.:*゜*:.。.:*☆