新紙幣発行 | ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

専業主婦をやりながら、公募生活。
家計の足しになるくらい稼いでみたいものです♪

過去の入賞作品は、
エッセイ・絵手紙・短歌・料理・DIY・イラスト、などなど♪

いよいよ新紙幣発行ですね¥

 

紙幣が新しくなるっていうのは何回か経験してますが、

やはり私の世代にとって何より強烈だったのは

 

500円玉の誕生

 

でしょうか。

 

1982年4月といえば、もうすぐ6歳になる頃。

鮮明に覚えてますね〜。

 

いまだに500円玉見ると、テンション上がります(≧m≦)アップアップアップ

上がるよねはてなマーク

 

 

さて。

埼玉県深谷市では、かなり盛り上がってるみたいですね。

渋沢栄一の出身地らしいです。

 

深谷市の盛り上がりには遠く及ばないと思いますが、こちらも盛り上がってました。

 

東京北区の王子。

北区は渋沢栄一の邸宅があったらしいですよ〜(in飛鳥山)。

紙幣を作る国立印刷局もあります。

 

盛り上がってますねぇ音譜

 

 

一方、慶應義塾前のバス停では…。

最初見たとき、意味が分からなくて、しばらく考えたんですけど(^▽^;)。

 

慶應といえば福沢諭吉ですもんね。

福沢諭吉がお札の顔じゃなくなるのはやっぱ寂しいのでしょうか。

学生さんにたくさん使ってもらって、景気がよくなるといいですねぇ(笑)。

 

個人の手元に普通〜〜に回ってくるのはいつ頃になるのでしょう。

楽しみです音譜