かまぼこ板の絵 | ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

専業主婦をやりながら、公募生活。
家計の足しになるくらい稼いでみたいものです♪

過去の入賞作品は、
エッセイ・絵手紙・短歌・料理・DIY・イラスト、などなど♪

昨日は、丸一日のどの痛みで寝てました(>o<)。

今日はだいぶ落ち着いてるので、このまま悪化しませんように…。

 

さてそんな中、待ちに待った『かまぼこ板の絵展覧会』の入賞作品が発表されました。

 

年々レベルが上がって、もう素人では太刀打ちできないのですが、

それでも全入賞者は100名を超える太っ腹公募なので、どうにかこうにか引っかかってくれないものかと。

賞品のかまぼこ詰め合わせ、欲しいよ〜。

 

ドキドキの結果発表は…

 

 

 

今年も落選ドクロ

 

 

 

悲しーーーーorzダウン

 

大賞は、プロの方が作った輪島塗りの作品で金粉があしらわれてました。

ガチの工芸品wwww。

いや、すごい(T▽T)。

 

 

さて。

ショボすぎる私の作品ですが、作るの楽しかったから載せちゃいます。

 

まずはハチミツを描いたこちらの作品音譜

 

ポイントは、木目をわざと残したところ。

真っ直ぐな木目と歪めた木目の“差”が見えないと意味がないので。

 

ハチミツ部分だけ少し歪めて描いてるの、分かりますか(^m^)。

光の屈折ぽくなって、ちょっと立体的なハチミツになりました合格

 

側面にもこぼれてますサーチ

 

お次は、ニジマスを描いた作品音譜

 

こちらも、囲炉裏部分は木目を残しました。

やっぱりせっかくかまぼこ板に描くんだから、木目は残したい派なんですよね〜。

 

でも、そこあんまりこだわらなくていいのかも(^▽^;)。

上位入賞作品は、全面に描かれていることが多いです。

 

以上2作品。

いずれもダメでした。

 

今までは水彩絵の具で描いていましたが、今回は主に色鉛筆を使いました。

意外と色鉛筆でも色が乗ることが分かったのは収穫でしたグッド!

 

 

でねビックリマーク

何が悔しいかって、これ送るとき送料がめちゃくちゃ高かったんですよあせる

 

私、普通の封筒では破れそうな気がして、わざわざクッション封筒で送ったんですけどね。

そしたらゆうパック扱いになるのかな。

とにかく1000円以上かかったんですorzダウンダウンダウン

 

こんなショボ作品をわざわざクッション封筒でさ〜w┐( ̄▽ ̄)┌。

 

せめてかまぼこ詰め合わせがもらえれば帳消しになったけど、

落選してしまったので、また送料のこと思い出しちゃいました。

 

来年は、もっと安く送れる方法を考えます…。