自動車税 | ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

専業主婦をやりながら、公募生活。
家計の足しになるくらい稼いでみたいものです♪

過去の入賞作品は、
エッセイ・絵手紙・短歌・料理・DIY・イラスト、などなど♪

自動車税の納税締め切りが5月31日ですね。

皆さん、もうお済みですか〜はてなマーク

 

我が家は郵便の転送期間が切れていたので、自動車税事務所に電話して再度送ってもらったりバタバタしましたが、なんとか納付することができましたグッド!

 

しか〜しビックリマークビックリマーク

 

毎年34,500円だったのに…

 

今年から39,600円ってどーゆーことドクロビックリマークはてなマーク

 

いやいやいやいや、納得いかないしあせるあせるあせる

嘘だと言って。

 

車検で予算オーバーして、

ミラーも壊れて、

リモコンも壊れて、

これ以上車にお金かけられないって。

 

 

調べてみて分かりました(-"-;)。

 

新車新規登録から13年経過したら、自動車税は上がるんですね。

ぎゃふんorz汗

 

我が家の愛車は6年前くらいに買った中古車なのですが、

実はお前、もう13年も経っていたんだね(T▽T)。

どうりでポンコツだと思ったよ(笑)。

 

というわけで、5,100円アップ。

どこかから捻出します汗汗