年納め&年初めのチーズ | ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

専業主婦をやりながら、公募生活。
家計の足しになるくらい稼いでみたいものです♪

過去の入賞作品は、
エッセイ・絵手紙・短歌・料理・DIY・イラスト、などなど♪

久しぶりのチーズブログです。

 

2023年の年納めは、クリスマスにてビックリマーク

クアルティローロロンバルド

 

『ロ』が続きすぎて、もはやどこで切るのかもよく分からない、読めないチーズ(笑)。

調べてみると『クアルティローロ・ロンバルド』だそうです。

 

タレッジョの近縁とも呼ばれるらしく、なるほど似てました。

名前が個性的な割には、優しいウォッシュ系(´▽`)音譜

 

 

そして2024年年初めのチーズは節分にてビックリマーク

カマンベールパストリゼ

 

あれ?カマンベールってこんなに味薄かった?

なんか、ポテサラや海苔の味の方が勝っちゃうくらい、優しいお味…。

とちょっと不思議だったのですが。

 

それもそのはずビックリマーク

調べてみると、カマンベール・ド・ノルマンディが無殺菌乳なのに対して、

カマンベール・パストリゼは殺菌乳を使うので、味がマイルドなのが特徴なんだって〜。

 

勉強になりました合格

 

 

ちなみに、この日はフェルミエさんの新しい店舗が出来たので、そちらの方に行ってみました走る人

 

東京都庭園美術館内の…

 

白金台店キラキラキラキラキラキラ

 

カマンベール以外にも、コンテモンドールがセットになってお買い得でした音譜

 

白金台、心なしか道行く人もオシャレと言うか金持ちっぽいと言うか…。

いや、心なしかじゃないビックリマーク

絶対そうビックリマーク

見たこともない細い犬が、見たこともない服着てたもん(笑)。

 

汚い服着てる自分が恥ずかしくなりましたorzあせる

 

そして賢そうな子供が元気よく歌を歌ってました。

英語で(笑)。

アイキャンフライ、アイキャンフライ!っつって。

 

なんて前向きな歌(T▽T)あせるあせる

 

 

とってもオシャレで圧倒される白金台でしたが、

チーズの品数で言ったら愛宕店の方が多いかな。

 

2月は夫の誕生日月なので15%OFFクラッカー

また行きま〜す音譜