おみくじ | ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

専業主婦をやりながら、公募生活。
家計の足しになるくらい稼いでみたいものです♪

過去の入賞作品は、
エッセイ・絵手紙・短歌・料理・DIY・イラスト、などなど♪

今更ですが、今年の私のたなくじは…。

 

こちら

『直感吉』でした〜。

ん〜、まぁまぁな感じ。

 

でも夫が撮ったのが

『家族まとめて大大吉』

だったのでヨシとしましょう合格

 

 

実際に神社で引いた本物のおみくじは、なんだったっけはてなマーク

『末吉』だったかなはてなマーク

あんま印象に残らない感じでした。

 

結んできたのは覚えてるけど…。

ぶっちゃけ、中身はすぐ忘れるんですよね〜(笑)。

 

あ、でも、おみくじの中に小さな小さな置物?装飾品?が入ってまして。

今年は…

『熊手』でした〜ビックリマーク

“福をかき集める”“金銀をかき集める”と説明書に書いてありました。

これはラッキー音譜

財布に入れて持ち歩いてますがま口財布

 

ちなみに左は、去年のおみくじに入ってた『瓢箪』です。

 

 

なぜ今更ながらにおみくじの話をしているのかと言いますと…。

 

日清さんのツイートを見たんですよ。

UFOの湯切り穴をおみくじにしたんだってビックリマークビックリマーク

 

いやぁ〜なんて楽しそうな商品(T▽T)クラッカークラッカークラッカー

和むわぁラブラブ

 

でもこれ、商品化されるものではなく、社内で遊びで作っただけなんだって。

もったいな〜い。

日清さん、商品化求ム(>人<)ビックリマークビックリマーク