ゴミ事情 | ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

専業主婦をやりながら、公募生活。
家計の足しになるくらい稼いでみたいものです♪

過去の入賞作品は、
エッセイ・絵手紙・短歌・料理・DIY・イラスト、などなど♪

年末、断捨離しました。

 

まずはヤカン

丸っこいフォルムがお気に入りだったんですが、しばらく使わなかったら、中がサビだらけにorz。

頑張っても落ちないので諦めました汗

 

岐阜市で捨てるんだったら粗大ゴミになるのかな。

東京で捨てるんなら不燃ゴミ扱い。

地域によって違いがあるので、引っ越すたびに混乱します。

 

 

お次はカセットテープ

これは夫が大学生の時に購入した学習用のテープです。

 

夫は、今ではオーディオブックとかいう『耳で聴く本』とやらに興味を持ってますが、

結局やりたいことは何年たっても同じですねぇ(^▽^;)。

 

このテープもほとんど聞くことなく終わったので、

オーディオブックも聞くことなく終わると、私は確信しています。

 

これらはなんと可燃ゴミ扱い目ビックリマーク

 

カセットテープやビデオテープは、破砕機にかけると中のテープが絡まって故障の原因になるので、例外的に可燃ゴミとして出すんだって〜。

勉強になりました。

 

 

最後はイス

一見壊れてもいないのですが、座面の裏側に貼ってある布が経年劣化でボロボロに。

イスを持ち上げようとして裏面に触れただけで、大量の粉塵が落ちていきます。

粉だけならまだしも、ちょっとネチョネチョした粘着質な物質もあって、材質が謎すぎる(-"-;)汗

 

こちらは粗大ゴミです。

私の住んでいる区では、400円分の粗大ゴミシールを貼って出すように言われました。

 

やっと今日収集に来てくれるはずなんだけど…。

何度か経験あるんだけど、粗大ゴミって収集車が来る前にドロボーさんが持っていく可能性もあるよねあせる

 

持ってってもいいけど「やっぱり要らない」ってなった時は自分で処理してほしいです。

以前、戻された経験アリ(笑)。

 

 

年末の断捨離もようやく今日で片が付くと思うと、爽やか〜な気持ちですヽ(´▽`)ノアップアップ