おせち事情 | ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

専業主婦をやりながら、公募生活。
家計の足しになるくらい稼いでみたいものです♪

過去の入賞作品は、
エッセイ・絵手紙・短歌・料理・DIY・イラスト、などなど♪

今年のおせちは義実家で頂きました割り箸

 

初めて通販のおせちを注文したということで、高級感溢れる品揃えに、家族皆テンション上がりましたアップアップ

 

冷凍で届くんですね。

それを12時間くらいかけて自然解凍します。

 

中身こんな感じ〜キラキラキラキラ

 

でもね…美味しくなかったんですよ…wwwww。

 

いや美味しくないわけではないんだけど、なんていうか…その…あせる

手が込みすぎて「何食べてるか分からない」という感じでしょうかあせる

 

得体の知れないものとか食べ慣れないものは怖いのか、お義母さんは常に怪訝な表情(≧m≦;)。

一口食べては「何これはてなマークと言いながら、どんどんテンションが下がっていきます(笑)。

 

豪華な外観が余計に寂しくなるからやめて(T▽T)。

 

最終的には全員「もういらない」ということになり、たくさん余ってしまいました。

もう通販はナシかな。

でもお義母さん一人で大量に作るのは大変だろうし、来年も懲りずに通販にするのかしら。

 

…もしかして嫁が手伝うべきなの…はてなマーク

 

どーなる来年あせるビックリマークはてなマーク

 

 

 

 

私達は東京に戻ってから、気ままなおせちを楽しみました(^m^ )音譜

 

私達が戻ってきたのは7日だったので、もうスーパーは七草粥が置かれていました。

そんな中、私はおせちの食材を探しました走る人

かまぼことか安くなっててラッキーだったのですが。

 

なんとなんと

 

「クチナシは年末しか置いてないんですよ〜」

 

と言われてしまいました。

クチナシって年末にしか出回らないの?嘘でしょ?

 

クチナシが無かったので、栗きんとんは鮮やかな黄金色にならず…汗

今年の金運が心配になってきました(^▽^;)。

 

あ、この伊達巻作りは面白かったです音譜

我が家は巻き簾がないので、竹箸で(笑)。

巻き簾がなくても、なんとかなるもんですねグッド!

 

でも思ったよりも甘さが足りなかったような…。

もしかして伊達巻って想像以上に砂糖を入れる必要があるのかなはてなマークはてなマーク

来年は躊躇なくぶち込もうと思います。

 

例年だと、“義実家から大量の干し柿をもらって困る”という展開になるんですが、

今年は干し柿が無かったので正直ホッとしてます。

もらったのは、サツマイモネギ白菜ビックリマーク

 

頑張って消費するぞーーーメラメラ