平成13年(2001年)
この前年から、コールセンターで働き始めた。
たまたま募集してただけで他に理由もなく、親からすればPC操作も出来るし家からも近いし文句ないやろ?って感じだった。
まぁ多少なりとも社会人経験してた方がマシだろうし、ライター募集までの我慢と思って働いてたけどw
とはいえ、この会社でのマネジメントやらクライアント対応の経験が多少なりともライター面接時に評価されたから、まぁ無駄では無かったな、と。
ライター兼スロプロから社会復帰した時もこの時の経歴があったからなので、そういう意味では親に感謝しないといけないのかもね。
さてこの年、それまでにも増してスロの歴史を大きく変えた機種が登場。
獣王
AT機自体は前に触れた鬼太郎SPが初なんだけど、本当の意味でAT機を広めたのは獣王だろうね。
ほぼ毎ゲーム成立している15枚役は12択で普段はたまにしか揃わないけど、サバンナチャンスに入れば全てナビして純増+10枚/Gという破壊力。
サバチャン突入はハズレ時に抽選してて、純ハズレという表現もこの機種からじゃない?
あと、BIG成立プレイに逆ハサミで象狙いビタ押しすれば15枚役が取れたり、サバチャンは全リール目押しだけど高速消化で+1Gといった技術介入要素もあり、それまでの機種のようにビタ押しだけじゃなく速さも求められた。
幸い、余程の事が無い限りは+1Gが当たり前で、あぁ俺ってビタ押しも出来るし目押しも速いし流石やな〜とか思ってた。
…数年後ライターになってから同僚との猛獣王サバチャン消化対決があって、野村600萬とエロリに格の違いを見せつけられたww
…年々ビタ押し精度は落ちてる反面、謎に目押し速度は上がってる感さえあるので、今ならそこそこやれるんじゃね?とか思ってるけど。
インディジョーズ2
知る人ぞ知る獣王の兄弟機。
ゲーム性も若干異なるけど、獣王があまりにも人気ありすぎて殆ど見なかった。
けど、レバー引っ張り攻略法ではゲーム性的にもこっちの方が標的にされたとか言われてたなぁ。
ネコde小判
ニャニャニャニャャャーン!w
リプ連をゲーム性に取り入れて人気があった機種だけど、そのリプレイをコピーされちゃってAT爆連で一番被害を被ったとも言われてる台。
この当時のサミー系全てに通用したコピー打法。
レバーをゆっくり引っ張ると前回の成立フラグをコピー出来るから、獣王なんかは15枚役が2連続で取れてコイン持ちアップ、そしてインディはそれがコイン集めになるからAT抽選に直結したからねぇ。
ネコデコはリプレイ2連自力で引いてコピーしたら3連してAT確定だっけ?4連でジャックポットATだからそりゃみんな打つよね〜
残念ながらこの当時の俺は連日仕事で、このお祭り騒ぎに全く寄れず。連れらと弟が片っ端から出禁になりながらも攻略しに行ってたなw
そして人気機種が多数登場し、間違い無くスロ人気が加速した年でもあった。





