“推し活”( No. 2,087 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています




私が住んでる地域では


空一面曇が覆ってて


昨日までのメチャ暑さが少しだけ


落ち着いた感じだ


雨が近づいてる予報が出てるせいか


気温は低く表示されてはいても


蒸し暑い………


沖縄地方も来週には“梅雨入り”だと


気象予報士サンが報じてる


私にとっては嫌な季節の始まりだ






先日


足りない物を買いに


またもや“遠出”(ってほどでもないけど)


蒸し暑くて荷物も重いこともあって


軽くめまいがした………


動けなくなる前にどこかへ………と


目についた近くのコーヒーショップへ



冷たい紅茶を注文し🥤


冷や汗を拭って椅子に沈みこみ


大きく息を吐いて やっと落ち着いた



その時


隣に私と同年代とおぼしき2人の女性


楽しそうに話してる内容が聞こえた


どうも片方の女性に“推し”とやらが


いるらしくて


その話をもう1人に滔々と話すのだ


A: 私もさぁ この年になってって

  思ったよ 思ったけどね

  “いいな”って思っちゃったのよ

B: え〜 う〜ん……(困惑気味)


相手の気乗りのしない返事を


気にする様子もなしに


“推し”のいる女性は語り続ける


だけど


まるで“初恋の人”の話をするみたいに


ワクワクした顔つきで話す姿を見てると


別に誰かに“迷惑”かけてないなら

楽しそうでいいんじゃないか?


と私は思った



少なくとも私は以前から


“追っかけ”とか“ファンクラブ入会”とか


そこまで夢中になった人はいない


せいぜい


“その人”が出るドラマや映画を見たり


歌手なら“曲”を好んで聴いたりする


その程度である




興奮して語り続ける姿はさておき(笑)


毎日“楽しみ”があるのは


羨ましいなぁと思わないでもない


きっと身体


若返るかもしれない



あの女性はこれからも


もう1人の女性やそれ以外の方々に


会ったりメールやLINEをした時に


“推し”の話を聞かせ続けるだろうし


周りの方は少々迷惑(?)かもだが


嫌な話を聞かされるより


ずっと良さそうだ👍



私の気分が良くなった頃も


まだまだ話は絶好調(?)の様子


ヒートアップして声が大きくなり


もう1人の女性に注意されてたっけ


それでわかったんだけど


彼女の“推し”


SnowMan岩本照クン らしい

( 名前 クグッてみました😁



ごめんなさい m(_ _;)m


“推し”じゃない私は顔も思い出せない


けど


彼女が言うには


スッキリした顔と筋肉質の身体がイイ♥


と………


あれは


いわゆる 名前入りの団扇を持って


LIVEに行きそうな勢いだ………



いや “女”は強い❗