タイムリープできるなら( No. 2,088 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています

またもや“山P”の話で恐縮デス🙇


今度は“プロポーズ大作戦”というドラマだ


(写真はnetより拝借しました🙇)



“あの頃”のドラマって


なんでこんなに入り込めるかなぁ


もちろん


その当時の内容だし


思わず“おいおい”って


突っ込みたくなる事もあるけど……



長澤まさみ嬢榮倉奈々嬢


超ミニの学生服姿が可愛いし


この作品が今のタイムリープ作品の


先駆けだったと思う事も


私がのめり込んじゃう理由かもだ



主役の山Pだけは


自分が未来からやってきてるのを


理解していて🛸


現実の長澤まさみ嬢と藤木直人氏の


結婚を阻止しようとしてる



あの時 言えなかったひと言が


現実を創ってしまったこと


明日やろうは“馬鹿野郎”だと知らず


すれ違ったままにしていて


現実のような目にあってることを


この“時間旅行”で再度


学習している



過去に戻るたびに


自分のできることを


相手にやってあげたいことを


ひとつひとつクリアして行くけど


お前が好きだ❗が言えなくて


目的を達せられずに


何度も過去に舞い戻ってくる



私は


このドラマの結末を知ってるけど


それでもハラハラするし


友だちの濱田岳氏平岡祐太氏


その年代の“いい味”を出している


その他


高校の教師に松重豊氏


同級生に渡部豪太氏など


今でもご活躍の面々が出演された




このドラマは挿入歌も良かった🎵


桑田佳祐氏「明日晴れるかな」



熱い涙や恋の叫びも

輝ける日はどこに消えたの

明日もあてなき道を彷徨うなら

これ以上元には戻れない


耳を澄ませば心の声は

僕に何を語りかけるだろう

今は汚れた街の片隅にいて

あの頃の空を想うたびに


神より賜えし“孤独”や“トラブル”

泣きたい時は泣きなよ

これが運命(さだめ)でしょうか

あきらめようか

季節は巡る魔法のように


Oh,baby. No,maybe.

「愛」失くして「情」も無い?

嘆くようなフリ 世の中のせいにするだけ


Oh,baby. No,maybe.

「哀」無くして「楽」は無い

幸せのFeeling 

抱きしめて One more time.



在りし日の己を愛するために

想い出は美しくあるのさ

遠い過去よりまだ見ぬ人生は

夢ひとつ叶えるためにある


“奇跡のドア”を開けるのは誰?

微笑みよもう一度だけ

君は気付くでしょうか?

その“鍵”はもう

君の手のひらの上に


Why,baby. Oh,tell me.

「愛」失くして「憎」も無い?

見て見ないようなフリ

その身を守るため?


Oh,baby. You're maybe.

もう少しの勝負じゃない!

くじけそうなFeeling

乗り越えて One more chance.


I talk to myself……


Oh,baby. No,maybe.

「愛」失くして「情」も無い?

嘆くようなフリ

残るのは“後悔”だけ


Oh,baby. Smile baby.

その生命(いのち)は永遠(とわ)じゃない

誰もがひとりひとり胸の中で

そっと 囁いているよ


「 明日はれるかな?」


遙か空の下………



本当に染み入るような歌詞だ






山Pが


戻りてぇなぁと口走るとき


私も


うんうん 本当に戻ってやり直したい


と思ってしまう



だけどそれは


単に


今の自分の“場所”を変えたいだけでは


なくて


その頃 言いたかった相手に


言いたかったことを伝えたい……とか


あの時 謝れなかったことを


きちんと言葉にして謝る……とか


そして そうすればきっと


今の自分の場所が


変わっているかもしれないって


思う



もしかしたら


すでにタイムリープして来てる人が


すぐ近くにいて


人生 やり直してるかもしれないな



私にも


そんなチャンスが来ないかな〜と


本気で思う毎日だ