“苦手”なのに どうして……?( No. 2,055 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています



私が住んでる地域では


午後から雨になるという予報


一面曇り空だけど


そのわりには暖かさを感じる


やっぱり なんだなぁ……







昨夜


眠りに落ちてから


3時間後に1度目が覚めた


あ〜ぁ また眠れないかな……と


思ったけれど


いろいろな体勢に動いているうちに


ストンと眠れたらしい………


が………


またまた 変な夢を見た




狭くて 薄暗い空間


ほのかに外からの光


まだ夜になりきってない感じ


その部屋(?)のガラス窓に


小さく 丸い月が映ってる


その空間には


もう一人誰かがいて


私に背中を向けて座ってる


誰だろう……と思い


前に回って確かめてみると


まだ若い頃の木村拓哉氏 ………


長くはねた髪をかきあげながら


ガラス窓に映る月を見つめている


時折 外を通る車のヘッドライトだろうか


木村氏の顔を横切っていき


表情がよく見える



私に気づくと


瞳だけこちらに動かして


なに?と訝しげに聞く


私はそれに返事をせずに


木村氏の横に立って外を見てる



ふと 私は


その空間の空気の薄さを感じて


ねぇ ここ暑くない?

窓 開けていい?


と 木村氏に聞き


氏が答えようとした瞬間


またもや目が覚めて


現実に戻った




目が覚めたら4:44だった


なんだか不思議な感覚


昨日 先輩ブロガーさんたちの投稿で


満月が近いとあったから🌕


それが頭に残ってて


そんな夢を見たのだろうか?


それにしても


私は木村拓哉氏は苦手だ


私の友人たちがこの話を知ったら


え〜 キムタクの夢見たぁ?

信じられな〜い 


さぞかし驚くだろう


それだけ周りが氏に騒いでいても


私は同調できなかったし……



別に昨夜 木村氏に関するような事を


見たり聞いたりしてないのに


どうして………?



どうせなら


違う人との夢が良かったなぁ……


誰とはすぐには言えないけども……

😛