今でもはっきり覚えている( No. 2,009 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています

今年は


ディズニー創立


100周年なのだそうだ


銀座和光のおなじみの時計が


ミッキーマウス仕様になって


いるらしい





( 写真はnetより拝借しました🙇)



普段は


和光でマリッジリングを買わなきゃ


時計真下の屋上には


入れないらしいけれど


今年は“時計塔記念”とかで


和光で普通に買物をした人を


抽選で50名ご招待との話


でも


いくら買わないとかな?


すごい金額になりそうだ😰




和光の時計塔が


テレビに映し出され


ミッキーマウスの時計盤を見た時


学生の頃


腕時計が流行ってて


私もお小遣いをためて


友達と買いに行った事を


懐かしく思い出した



今から考えれば


そんなに高価なものでは


なかったのに


すごく必死な思いで


腕時計を手に入れた記憶がある


でも


幼かった私には


とんでもなく高い時計だった




今でもはっきり覚えている


和光の時計盤の文字盤


針がミッキーマウスの腕


私はの時計バンドを選び


一緒に行った友人たちと


色違いのお揃いを楽しんだ




あ〜


昔の事


でも


あの時の“嬉しさ”は


はっきりと覚えている



また


ミッキーマウスの時計


欲しくなっちゃうな