月に1度の映画鑑賞Day( No. 1,888 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています

2並びの日で


一粒万倍日の今日


前々から見たかった映画


「イチケイのカラス」


を見てきた




( 写真はnetより拝借しました🙇)


AM8:45上映開始のわりには


結構な人数のお客様で


近くに人が来ないといいなぁ


と案じていたのだが

あまり気にせず見られた🎵



テレビドラマで放送してたから


ご存知の方も多いだろう

(私は見てないのだが…スミマセン🙇


キャストが豪華で


今回 斎藤工氏も出演する


黒木華嬢との掛け合いが多いが


竹野内豊氏やら斎藤工氏やら


やたらに濃い方との絡みで


黒木華嬢の日本的なお顔が

さらに引き立つ感じ………😁



お話の内容は


いろいろ考えさせられるもので


いつもなら 途中で


時計を見る事が多い私が


エンディングまでそれをせずに


画面に引き込まれていた


もちろん キャストの方々は


実力のある方ばかりだったけど


今回 田中みな実嬢が出てて


え?田中みな実嬢?と思うくらい


“地味”だけれど


真に迫る演技をしていたのが


印象的だった



竹野内豊氏という人を


反町隆史氏と共演していた


ビーチボーイズというドラマで


知ったのだけど


すごく良い“年齢の重ね方”を


してるなぁと思う


まぁビーチボーイズに出てた3人


反町隆史氏広末涼子嬢


同じような印象なんだけど



なんなら


今 3人でドラマやってほしいくらい


“何年後かのビーチボーイズ?”(笑)



冗談はさておき😁


数年前までは


めったに映画など見なかったが


“月に1度”と決めてるワケでも


ないけれど


最近は定期的に映画館に通ってる


やっぱり 大きなスクリーンは


迫力があって音響もすごいし


キャストの表情の変化なども


よくわかる




次は何を見ようか………


決めてないけれど

また 良い作品に出会いたい🎥