“生姜”が大好き!(No. 1,738 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています

私が住んでる地域では


雲が多めながら晴れていて


気温も午後になって


どんどん上昇している


一応 “平日”になったから


人出も多少減ったと思い


買い物に出かけたら


じっとり汗をかいてしまった☀️😵💦


今からこれでは


これからの季節が思いやられる😖


今年も猛暑だと予報されてて


対策を考えないと……と


気が重くなるなぁ…………






最近


何にでも“生姜”を入れてしまう



元々 生姜系の食べ物は大好きで


普通の生姜はもとより


谷中生姜・紅生姜は


見つければ必ず買ってしまう




このところ スーパーで 


紅生姜の入った物を見かける


鳥のからあげ


天ぷら


さつま揚げ 等々


ついつい 手がのびてしまう……😁 





暑くなるのが嫌だと言いながら


私は辛い物が好きだったりする

友人たちと石焼ビビンバ

食べに行くと

私のだけ コチュジャンで赤くなり

みんなに引かれてしまう始末だ

でも それくらい入れないと

物足りないのだから仕方ない😅



いやいや

話は生姜だったっけ

刻んだり すりおろしたりして

炒め物やカレー等にも

たっぷり入れる

お料理上手な方なら

「そんなの当たり前❗」と

おっしゃるかもだけど………



私は まだお目にかかった事はないが


こんな物まであるらしい⤵️


見かけたら トライしてみたいなぁ(笑)


( 写真はnetより拝借しました🙇