街は4連休・五輪・夏休み( No. 1,575 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています




快晴の空に 雲ひとつ…………

風は少しあるけれど

南風熱風

まぁ それでも風がないよりはマシかな?

連日 暑い😱☀️

  

買い物するのも一苦労


今日も 外へ出て数分後には


マスクが汗だくになってた


昨日は 雲が多めな空で


それだけで ちょっとだけ楽だった


「直射日光」は 凄い威力なんだなぁ………




明日から4連休


オリンピック開会式


子供達の夏休み


………が 始まる



今朝のテレビで見たけれど


「この4連休に出かけたい」ということで


都心のPCR検査ができる機関に


長い行列ができているという


“緊急事態宣言”が出ていても


外出をしたいという人々の


実力行使の表れなんだろうか……





新規感染者が またジワリと増加して


このさなかに五輪なんて………と


やっぱり 心のどこかで思ってる私




それでも


開会式前に無観客ながら行われた


ソフトボール女子の試合は

見事に快勝したという話だ



良かった 良かった……………🎉