東京五輪 数日後開催( No. 1,574 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています


( 昨日の空  “猛暑日”だったぁアセアセ


う゛~~~~


昨夜も寝苦しかったぁ…………


熱帯夜 はキツいわ ホント‼️

あとどれくらい こんな夜なんだろ🌃



数分の“コマギレの睡眠”を続けて


今 眠いわダルいわで体調がイマイチだ


こんな時間に起き出してしまったら


もう この後は眠れないし…………





あと数日で東京五輪が始まる


もちろん


今まで 他国開催の五輪が開かれる時は


日本選手はどうだろうって


それなりにワクワクだった



今回は 


だだでさえ


コロナウィルス蔓延で大変なのに


他にもたくさんの問題が出てきて


開催前から すでに疲れてしまってる



これが 自国ではなく


違う国での開催だったなら


私は どう見ていたんだろう




先日


久々に友人Bが長文メールをよこして


五輪の事やワクチン接種の事やらを


書いてきた


五輪は 始まってしまえぱ 見る 必ず

でも なんだか どこかでシラケている自分もいて

競技を楽しめるかどうか


言いたい事がよくわかった


私も 好きな競技なら見ると思う


好きな選手が出たら応援もする


だけど


心のどこかが“冷めてる”感じが今からしてて


興味が半減しているのは否めない




友人Bも書いてあったけど


それどころではないのだ


だだ 単純に


五輪を楽しむぞ❗とはならないのだ


まぁ


だからこそ スポーツが


「みんなを元気にできれば」と


選手達が 「皆さんを笑顔に」と………




とにもかくにも 開催される


それならば


どうか無事に


事件や事故がなく


参加選手達にケガや感染がなく


存分にパフォーマンスできるよう


頑張ってほしいと思っている






数年後 私が


この東京五輪を思い出す時


どんな記憶として残ってるのだろう