松之山雪中キャンプ続き


書く速度がものすごく遅いな最近

むしろまだ続いてたのか?って


KPさんとこのイケメン兄弟はいつの間にかoruco姐さんの舎弟となり、oruco姐さんが壁を作っている横で指導を受けながら穴掘りを手伝い出した。

なるほど。こうやって各地に舎弟を増やしていったのか。。。

このあと、失敗したら自分が埋められるとも知らずに楽しそうに穴を掘っている…
将来のために教えてやるべきか…
いや、そうやって自らの経験で社会というものを学んでいくんだろう…

KPさん、自分の息子達がそんな事になってるとは露知らず、楽しそうに雪中キャンプを満喫

イスコは寒いので…狼よけに焚き火を始めたが
ダンさんに持たせてもらった野呂ロッジのとっても良いはずの薪を、日中の晴れ間に湿気させてしまい…
絶対失敗しないマッチ使ったのに全然着火しない滝汗
で、結局キャンプ場で薪を買ってきてようやく着火
キャンプ場の薪はめちゃくちゃ乾燥してて火持ちは良くないけど火付がサイコーでした。
火が着いたらダンさんに持たせてもらった薪も乾燥させながら投入したので翌朝も焚き火楽しめた

そう言えば…舎弟どもはどうなったんだ?ヤメロ
お?いつの間にか凄い穴が出来ていた。
階段あるぞ。すげーな。
姐さん自ら穴の大きさを入念にチェックしていた。
(ヨシヨシ。これなら大人一人余裕で埋められるな)の表情

KPさんそんな事は全く気付く様子もなく、息子君達が掘った穴に嬉しそうに入る…
なるほどこれが弱肉強食の世界か…
このあと息子たちに埋められるかもしれないのに…←
ひつじーずは狼に狩られ
番犬イスコ(戌年だ)も狼の前では役に立たない
そう言えば…姐さんは干支なんだろう?←どっちにしろ狼年とかねえだろ

これから狩られることを知らない無邪気な羊たち
またくだらないイラスト描くな


さてと。そろそろ怒られそうだからちゃんと書こう
ひつじーずは黒縁メガネじゃないと入れないのか?

焚き火をしながら、ひと休み
ひこうき雲がたくさん見えて、フライトレーダーでどこに向かう飛行機なのか見つけて遊んだり

無駄にたくさんあるライト照らしたり
KPさんがまさか照明器具すべて忘れて薄暗い中調理してたんだって知ってれば…驚き


 ソロの時はゴールゼロ4本のみ持っていきます。

そのうち1本はマイクロフラッシュで頭の上が懐中電灯みたいになってるやつ

 

ファミリーの時はこれプラス、ルーメナー2を4台持っていってる


 

 照明はもうこの2種を買ってからは変わることがない。

ルーメナーは姐さんに教えてもらって買ったんだよなー。やっぱり長く使うやつは先輩に聞くのが一番。


1人だからとりあえず、セブンで買った冷凍のなんかを温めて食べよう。

電子レンジ加熱商品だけど、ま、いっか。
鍋で煮れば

ちなみにスキー場にオマケのように併設されたキャンプ場だけど
炊事場はやや遠いけれどお湯が出ます

トイレも洋式で温便座
綺麗でした。

自販機もある。ラインナップはやや残念
伊藤園か…
お茶は美味しいけどね。

その後…
ウゴさんがジンギスカンやるけど来る?
って誘ってくれたので、遠慮0%でもちろんお邪魔するイスコ椅子と皿と箸も持参

羊が…羊を焼いている…
どんなメンタルしてんだ??

とかそんな心配はよそに
めちゃくちゃ美味いぞこのジンギスカン

なんせ北海道だから下手すると送料のほうが高い

星に手の届く丘のキャンプ場にあるジンギスカン
イスコが前にここのジンギスカンはたぶん世界一美味しいよって言ったんだよね。
ジンギスカン…今までに10回ぐらいしか食べたことないのに良くそんなテキトーなこと言ったな。

ごちそうさまでした

こんな大人にも親にもなりきれてない人間不合格者を受け入れてくれるアメブロキャンパー達(いや最近みんなアメブロしてなくね?)には感謝しかない

8時になって黒スナ兄貴のテントに集合

チェーーリオ笑い音符



なんか色々食べさせてもらったけど
途中から眠かったのかあまり記憶がない。

いつテントに戻ったのか
いつもは10時には寝るイスコだけどいつまでいたんだろう?

なんか朝まで色々残骸兄貴のテントに置きっぱなしだった



夜は星がきれいだったのは覚えてる。
これは兄貴が撮ってくれた星とテント

この時はもうテントで寝ていたようだ

なんかブレブレのテント内写真が数枚残ってた
少しテントの中で寝るまでまったりしてたみたい

朝は普通におきたからきっと早くには寝たようだ

夜はマイナスまで下がったみたい
ストーブは消して寝る派です

朝日も綺麗

寝袋は大判のバスタオルに包んで結露を取ります

インナーテント内は朝のうちに片付ける派です

朝から焚き火もしちゃうもんねニヤリ

朝ご飯は持ってきたミニ肉まん温める
無印良品の冷凍です。
キャンプに良いなこれ
点心好きイスコ

ウゴさんは起きるの早かったなー
多分イスコと同じぐらいに起きてた
そしてKPさん
姐さんとテントから出てくる
多分姐さんは寝ない人だからテントの中で起きてるはずとは思ってた

そして…黒スナ兄貴…起きない…

全然起きない…
ずーーーーっと目覚ましがなり続けている…
でも起きない。
起きられない目覚ましに意味はあるのか?
これでイスコ的に兄貴はお寝坊キャラ認定された。
とりあえず、イビキは聞こえるから生きてはいる

でも流石にレディが寝ている男性のテントに入るのは社会通念上(お前言いたいだけだろ)良くないのでやめておいた。

見かねてKPさんが起こしに行って、
黒スナ)え?今何時!?
え!??マジ!??
って会話が聞こえてきて笑った
起きたら誰もいないドッキリやりたかったなんて…オモッテナイヨ?

テントは、畳んで、ソリに乗せるだけ


帰りはそり2往復だったかな?

ウゴさんもソリで撤収完了


ウゴさんの素敵な笑顔をどうぞ
なんか可愛いよねウゴさんって

姐さんにゴディバのチョコもらって上機嫌なイスコ


ちなみにコレね
一番初めに選ばせてもらって、何取ったと思う?
もちろん遠慮は0なイスコだ。あとの色合いとか考えず、ど真ん中の一番好きなやつを取ったどー ←やっぱり


最後はみんなでハイポーズ!



今回も皆様本当にお世話になりました!!

イスコは子ども達置いてきてるので、このあと解散して帰路に

雪中に埋められることもなく渋滞もなく家までノンストップで無事に帰宅指差し

みんなは新潟(と渋滞)を堪能したよう

その様子はお二人のブログで
知らん知らん。


おしまい!