皆さんこんにちは。ユリアです。

イスコだろ


前回のスノーピークHQで、雪中にハマったイスコ


兄貴の「行く?」に、ハイハイハーイパー

って参加表明


場所は前回とは別の所

なんか前回よりは近いみたい


前日に積み込み

今回はハユミ姉がいないので、自分の欲望をありったけ詰め込んでいくことにした。

これにクーラーボックスと着替えバッグを積む



出発の日の朝はたれママに前々から頼まれていたマメちゃんの卒園式の髪結いしてから出発したので、9時頃


先に出ていたウゴさんとKPさんから安定の渋滞と聞いていたのでのんびり行こう。1人だし。

途中のスーパーで買い物の予定


のんびり…?

なんか…

空いてんな…

渋滞ないな

あれ??
気がつけばほぼノンストップでキャンプ場にたどり着く。
あれ?スーパーどこだった??

もうすでに到着して設営始めてるみんな


今回お世話になったのは
ひつじ〜ずの皆様です。
イスコの雪中師匠
黒スナの兄貴

KPロード建設達人
けいたろうPさん

ユーチューバー
ウゴリさん

ネネ大好き子ども達からの信頼激アツ
oruco姐さん

イケメン兄弟
けいたろうPさんの子ども達お二人

着いたのは松之山キャンプ場


ゲレンデの横がキャンプ場になっています

駐車場に車を仮置き

夕方に撮った写真なのでちょっと暗いな

手前は急なスロープだったので奥に停めてぐるっとまわりながら荷物運び


荷物運搬用のソリがあるので荷物を乗せて運びます

行きは3往復しました。
黒スナの兄貴からは着いて早々に
「大変な時はヘルプー!ってさけんでね!それまでは見守るからね!」って声かけてくれた。お願いお願いお願い
1人でやりたいから、ハラハラするだろうけど手を出さないで欲しいって事前にお願いしてたイスコ←お願いしないとみんな手伝ってくれるほどおぼつかない設営かっ!

前回、兄貴にやってもらった設営を思い出しながら1つずつたどっていく。
風に吹かれて雪に滑って何度か手伝ってもらおうかな…ってちらっと兄貴を見たけど…
いや。今日のイスコは頑張るって決めて一人できたんだ!!って
ヨレヨレだけど設営!!!

できたーーー!!!
兄貴に前回の経験がしっかり出来てる!成長って凄いなーって褒めてもらった爆笑

雪がしっかり積もってるけど、天気が良くて…

ってか良すぎて暑い…
半袖でいいんじゃね??ってぐらい暑い!!!

上下ヒートテックの超極暖
失敗した煽り煽り

テントが一段落したらみんなで兄貴のテントに集まって乾杯…
じゃなかった

チェ?

チェ?

チェーーーリォ爆笑爆笑爆笑

ん、ななちゃん何?
がっかりした?これ、イスコだわよ。
サングラス必須ってoruco姐さんが言ってたからかけてみた。

そう言えば寝坊したらしい兄貴。
イスコはこのキャンプで黒スナ兄貴=お寝坊キャラが定着した。寝坊しても近いからイスコより先に着いている兄貴



テントが無事に立ったから、楽しみにしてたゲレ食に行くんだ〜爆笑爆笑爆笑
ゲレンデの食事をゲレ食って新潟県民は言うらしいよ。
知らなくて…ゲ…ゲレ食…何食う気なんだろう…ゲロみたいな見た目のご飯かな?って思ってた←やめろ

みんな待っててくれて、ゲレ食行くためにシート上に荷物放置して行こうとしたら危ない危ない!!ってテントの中に全部運んでくれた(笑)泣き笑い泣き笑い
田舎者過ぎて防犯意識が低いイスコ

スキー場ではやっぱりラーメンよね♥
お前スキーしたことほとんどねえだろ
味噌ラーメン、めっちゃ美味しかった〜

野菜たっぷりで、食べきれないかも…って思ったけど、ペロッと食べちゃった(笑)

食事が進みます。
だってね。
右を見ればカリアゲ美人
カリアゲ情報は必要か?

前を向けばイケメン高校生
人様の御子息勝手に見せられないが笑顔の破壊力ヤバいぞ。

斜め前にはわんぱくボーイ
頭触りたい…美味しそうに食べてるの見るだけで幸せ

左を見れば…
うん、、、オサーーン三人衆
あ、こっちは食欲進まないな。右と前だけ向こう
凝視凝視
やめなさい

とりあえずここのゲレ食はめちゃ美味しかった
設営時間かかっても御飯作らなくて大丈夫とかサイコー


さて、お腹いっぱいになったら、設営の続き

張り綱しかしてなかったので、テントもしっかりペグダウン
前回設営した時に雪用のペグが太すぎてホールアースのループに入らなくてショックコード使ったのにそれをすっかり忘れてて、車にストレッチコード置いてきてしまったので、ゲレ食帰りに取りに行ったのだ


 

 ほんとに雪ではこのペグ最強です。もちろん兄貴に教えてもらったやつだ

ペグは全部で15本使う


 本当にストレッチコードは毎回、何かと助けられるアイテムだ

 



寝床を作ります
最近はWAQを愛用

膨らますのは付属のポンプバッグでもできるけどおお仕事なので、エアポンプ

スイッチ入れてほっとけばパンパンになるのが嬉しい


ソトネノサソイ用だけど

 

 こちらの三角のアダプタがWAQのインフレーターにもカチッとはまります。

以前持ってたやつはずっとおさえてないといけなかった


私的には、この10cmの厚みのインフレーターを膨らますのに大重宝。

マメなkuropanさんには響かなかった(笑)

少しでも手を抜きたいイスコ一族にはドハマリするんだが


で、寝床が完成

寝袋はいつものmont-bell#1woman
寝袋の下にはコストコペンドルトンの大判バスタオル
それにコストコペンドルトンの毛布を掛けるのがソロキャンの仕様。
ソロだと寒いのだ。
ひっついてくるぬくぬく子ども達カイロがないからな。

ちなみに荷物はコットの下に押し込む
荷物運んだギアトートとか。普段は車に置いとくんだけど、今回は駐車場までが遠いのでテント内に片付けた

欲望の詰まった荷物の山の奥で寝床作るイスコ


さあ、寝床もできたし、お腹もいっぱいだし…
焚き火の準備も終わった。
ふぅ。

暇だな。

ん?何でこんなに暇なんだ???
ハユミ姉がいないからだよ

何でこんなに座っていられるんだ??
ハユミ姉がいないからだよ

犬じゃなくてハゲワシを連想するハユミ姉…
ハゲワシは口笛吹いても来ないよ?ハユミ姉。ハゲワシ尻尾振らないよ?
お座りの練習が必要なのはハユミ姉いつも動き回ってるからね(笑)
いると少しひとりにしてくんないかな?って思うのに、いざ一人になると寂しくなる。大家族あるある



ボーっとしてたらウゴさんがお菓子くれた。
うまいなこれ。

今回は妥協なしで持ってきたギアたち
自分だけの秘密基地みたいで嬉しい

そしてもちろん大好きなランプも
まなたまちゃんが作ってくれたランプおねがいおねがいおねがい
ソロの時は必ず持ってくるの。

こちらはウゴさんのテント
どんどん洗練されていくよね

ここはKPさん親子のテント

oruco姐さんのテント
着いた時からずーーーーっと何か掘ってた。
なんだろう??誰か埋めてたのかな?←やめろ
また何か作ってる…なんだろう??
灯籠かな??夜中に狼煙で合図して仲間呼ぶやつ←やめろ

こちらは黒スナ兄貴のテント

ほんとにいろんなものが出てくる


そんなみんなでの雪中ソログルキャン


はじまりまーす!!


KPさん目線のブログ 

おや?雪中キャンプブログ書いてるのKPさんだけだぞ?

oruco姐さんのブログ 

雪中キャンプ前にくれた情報が大助かり


今年もGEC開催するよー!!
イスコがみんなと出会うことになったキャンプです!!今年はイスコも参加しまーす!

スライム並みに出現率高いのにブログは幽霊部員(笑)


つづく