今回はグルキャン


安定のいつものメンバー

長女ハユミ姉家 やや暴走気味な決断力姉さん

次女たれママ家 ハマりだすととことん突き進む

三女イスコ家 あらやだ私だけだわマトモな人間

四女Rちゃん(うだら)家 しっかり者の末っ子


この4家族でお送りします。


キャンプ場は行ったこともない富士山麓のとある場所


天気は安定の…雨…じゃなくて雪予報

しかも吹雪予報



ん何度見てもどれを見ても…雪


イスコは思った…

行きたくねえ。
だってダンさんがいないんだもん←

誰か言わないか?
誰か…雪だし、やめない?って言わないか??
そしたらイスコも…
(さも残念そうに)じゃ、じゃあ…やめて、家で宅飲みしようか〜って言えるのに

でも誰も言わねー。。
腹をくくる
行く直前まで宇宙人に
行きたくなーーーーいって言いながら車に乗る←おい

積み込みは夜にダンさんがやってくれた。
ここに朝、クーラーバッグと着替とかの荷物積める
今回はイスコの車

やや遅めの9時に出発…の予定が行きたくない気持ちが全面に出て9時半過ぎだった。

ちなみに、ハユミ姉とRちゃんは午前中用事があったので、午後から合流

先発隊
たれママ家
うだら家(Rちゃん以外)
イスコ家(+ハユミ家三女)

後発
ハユミ家(+Rちゃん)

そうなのだ。使える奴らが全員後発。←おい
これは…サイトどう使うか決まらないパターンか?

流石に天気が悪いので圏央道も中央道もいつもより空いている
なんか圏央道に、おばあちゃんちにありそうな竹編みの回転椅子落ちてたけど…誰か高速のど真ん中で回転してたのかしら?

看板も何もなく…分かりにく過ぎる。
多分先発隊の二人が先に着いていなかったら通り過ぎてた。

とりあえず到着
雨だな。雪は降ってないな。雨だな。

こんなサイト
今回は貸し切りです。

イスコが到着したときはリビシェルとリビロンが立っていた。

イスコのタラスブルバは自立しないので、イスコが来ないと位置が決まらないそうだ。

ほんとにおくれてごっめーん。
まことにすいまめーん。
ちょっと黙っとけ?

ダンさんいないから設営中の写真が全然なかった
今回も宇宙人一族名物、連結テント長屋式

タラリビリビロン。
そう。前回のキャンプではコクーンだったけど、たれママからの大クレームで、タラスブルバに変更。


Rちゃんいなくて、立つのか不安だったけど…
そう。だっていつぞやの立たない事件の時と同じシチュエーションだったから


でも今回はすんなり立った!!
わーい!わーい!!たれママいたからかな?

うだら氏はテントが立ったらタープをチャッチャと立てて、さっそく焚き火

イスコとたれママはテントの中を着々と準備
テントの中は

こたつとホカペでぬくぬく仕様にしてあげたら、コタツムリが大発生!!!ダッシュ
あ、手前にもいた。
いったい何匹いるんだ?

出入りは真ん中のリビシェル

リビロンではたれママが寝床の準備

ふぅ、なんとか一段落

たれママは焼き芋をちゃっかり入れている

イスコは出かけ際に宇宙人が持たせてくれた牛すじの煮込みを温めて先出し!
ネネちゃんが食べてくれた

そしてハユミ家が登場
まあ。そうだろうとは思ったよ…
ハユミ姉到着とともに、雨があがる。ちっくしょーーーっ!
ここまで…大変だったのにっ!!!

ハユミ姉が来ると本当に早い

あっという間にサイトが仕上がる
ハユミ姉とキャンプを共にしたことがある人ならよくわかるだろう。




賑やかなサイト


つづく