昨日は誕生日だったイスコです。

お祝いメッセージやらプレゼントまで送ってくれた方も…本当にありがとうございます。

元気にしてるよー!!あ。送ってくれた人たちは知ってるか(笑)


とりあえず、色々途中のまま過ぎるんだけど、書けるところからスタートするよ


週末にファミリーでグルキャン行ってきました。

ハユミ姉家

たれママ家

うだら家

イスコ家

の完全身内グルキャンですん?うだら家は親族よね?


なんか忙しすぎて全部人任せ

あ、いつもか。忙しくなくても人任せだわ

場所も当日までよく分かってなかった。

確か那須の方…とだけ


とりあえず持ってきてーと言われたものだけ用意

コクーン3と薪ストーブ


あとは冬キャン三種の神器

ホカペ

石油ストーブ

こたつ

こたつは頼まれてなかったけど、イスコ家の定番です


冬キャン仕様はイスコの車だとギチギチになる

なのでダンさんのキャラバン借りていきました。

今回もダンさん仕事でいないからさー。

超不安だったけど、なんとかなるものね。

ちなみに運転はイスコの車より簡単。だってさアラウンドビューモニターついてるんだもん。


久しぶりの遠出キャンプなのでちょっと寄り道

インター降りてすぐの千本松牧場へ


これは何かしら?

幌馬車?

広い広場…いや、広いから広場なのか

どうでもいいけどいつもダンさん任せなイスコ
ここで重大なことに気付く。
財布に現金801円しか入ってねえ。
小学生の財布か

牛を眺めながら

ふれあい牧場へ行ったが…

中学生以上300円子供100円

イスコ、ネネ300円✕2
ジジ、スリ、ハユミ家次女ちゃん100円✕3

うん。100円足りねえな。こんな良心的な値段の入場料すら払えない経済力
ネネに借りました。←おい

エサ代2つで200円
うん。もう残金1円しかねえ
ネネが出してくれた

焚き火暖かい


ヤギがめっちゃご飯ねだってくる。
羊ちゃんはめっちゃ美人さんでした
ひつじかわええ

いつの間にかうだら家とたれママ家も合流

羊を見たら
レストランでジンギスカンを食う
世界は残酷だそれでも君を愛すよ
美味しかった

にしても大所帯だな。
うだら氏エプロンつけてるぞ。
大人なのにエプロンつけてるぞ。←大人でもつけるだろ

さてさてご飯を食べたら、コンビニで現金おろしてキャンプ場へ
チェックイン
電源サイト4サイト

めっちゃ広くていいサイトへ案内されました
しかも、こちらの区画ほぼ貸し切り

さてここをキャンプ地とする。

テントはコクーン3


コクーン3はダンさんがいないときに立てたことなかったから、大丈夫かなー?って思ったんだけど、あ、あれ??こうだっけ??あ、違うなぁ。こうかな??

なんて、ダンさんに電話して外から通すんだっけ?内側から通すんだっけ??とか、真ん中のは外ではめるんだっけ内側ではめるんだっけ?滝汗とか



順番間違えて何度かやり直ししたけど、すんなり立ちました〜拍手


…って思ってたら…


どうやらたれママ的には全然すんなり立ってなかったようで、このあと、遅れて来たハユミ姉にブチ切れしてたな(笑)


クソ大変だったんだけど〜!!!!ムカムカムカムカムカムカ

って言ってたよひらめき

あれ?そうだったの?ハユミ姉めっちゃ怒られてるぅ(笑)←

たれママのブログ 

まぁこれを見てくれ

で、うだら家リビシェルとたれママ家リビロンをつなげて

王蟲がセンタードームを食い破るシーン…
ジャナカッタ コクーンとリビロンの間にリビシェル
で長屋使用
設営時雪が降ってて寒かったな

うん。とにかく長いとです。


こんなに長いテントだと中々温まらないよね。

でも大丈夫!薪ストーブ持ってきたから!!

薪ストーブをサクサクと設営するよー!

うん。ハユミ姉がな。
遅れてきたハユミ姉も容赦なく使うイスコメンタル

ハユミ姉の旦那さんも最近はレアキャラ感はなくなり…ドラキー並みの出現率
いつの間にかギギだがロロだか立ててました。

いつの間にかうだら氏によってタープも張ってあった



一泊なのに最高な仕様が出来上がってく


よし。着火だけはやるか…おい!いいとこ取りじゃねえか!
ついた
これさえあればそうさない。
この2つがあれば、イスコでも火がつく。

薪ストーブのコクーンに土間スペースとリビシェルリビロンにお座敷スペース
お座敷スペースにはホカペを敷き詰めぬくぬく仕様
うん。バエとかどうでもいいの快適が優先な
うちら一族のグルキャン

ぐるっと撮ったパノラマ写真

コクーンとリビシェルの間に立ってます
左にリビシェルリビロン
右にコクーン
V字に見えますが実際は真っ直ぐです。

夕飯は…イスコはいつも通り米を炊いただけ
あとは料理が得意なみんなが何かしらやってくれる

そう。イスコは米さえ米さえ炊けば良いのだ
私(米は)失敗しないので
え?もう米倉涼子はいいって?

とりあえずまだ中途半端だけど更新がいつまでもできないので続く