たれママです


週末に親族グルキャン

行ってきました〜指差し

久々のグルキャン♪


たれ家、ハユミ家、イスコ家、ウダラ家

計4家族でワイワイ楽しんできたよ〜


ちなみに

言い出しっぺは…

わたしだ…

お前だったのか…


んで、

日程だけ決めたら…


会場の設定&予約は

ハユミ姉にいつもの丸投げウインク

イスコ一族の長女はいつもそんな役割よ


那須たかはらオートキャンプ場

素敵なキャンプ場を見つけてくれて

予約してくれましたウインク

いつもサンキュー、ハユミ姉



出発予定は8時!

でしたが…


起床時間7時半(笑)大あくび

やっちまったなー! ←確信犯


朝から夕飯の仕込みして

最終的な荷物の積み込みして

子供たち起こして着替えさせて…


出発は9時!

でしょうね


2時間ちょいで到着〜

渋滞してなきゃ近い近い

千本松牧場さん

チェックインにはまだ早かったので

お昼休憩がてらこちらの牧場で

イスコ家、ウダラ家と合流です

ハユミ姉は仕事のため遅れてやってくる予定

千本松牧場



車から降りると…

『んがっ!めっちゃ寒い🥶』

慌ててユニクロのライトダウンから

workmanのフュージョンダウンに変更

workman

最近、ユニクロよりお世話になっております

コスパ最高



ここの牧場は入場無料で

どうぶつふれあい広場の入場料が有料

大人300円、子供100円かな?

南ヶ丘牧場と同じシステムですね

動物たちとふれあい〜

ヤギやモルモットなど

かわいい動物たちがいました〜ニコニコ


動物たちとふれあったら

そろそろお昼ごはんです



牧場内のレストランで頂くことに


ねぇねはカレーライス

にぃにとマメはハンバーグ

たれママは残り物だ!

←ひたすらサラダを食べることになる…


みんなでテーブルに着席すると…

なんか、合宿ですか?(笑)

お隣で予約してたグループよりも

明らかに数が多い



お腹を満たしたら

そのまま車で5分ほどの

道の駅へGO!!

アグリパル塩原

こちらのお隣にいちご園があって

いちごの直売をやってるそうなので

栃木のいちごを買いに来たんだよ〜いちご

いちご大好き星人たちが揃ってるのでな


って…

本日分完売しましたポーン

えー!!だって、まだお昼過ぎだよ!??


いちごは…朝イチに買いに行きましょうえーん



ダメ元で道の駅の農産物直売所に行くと…

あったぁぁぁデレデレ


買い占めてきました

680円のいちごはこれで最後だったので

箱買いしました

(キウイフルーツおまけ)

他のいちごは平詰めで千円の高級品だったのよ



いちごをゲットして出発〜

5分くらいでキャンプ場に着きました

芝区画サイトの電源付き


D59、60、63、64の4区画で

案内してもらえました


実際の現場は…

芝は冬なので茶色いですねイチョウ

駐車スペースは四隅にあり

中心に電源スペースがありました


ちなみにこの写真は

撤収後の写真です


なぜなら到着した時は…

雪だ…。

さすがマメ(最強の雨女)

子供たちのテンションは上がるが

設営を控えてる大人たちのテンションは

駄々下がりよ

雪だ〜!!


もう、寒いし、寒いし、寒いし…

全く写真撮ってる余裕なんてなかった


今回の幕は

ハユミ姉の希望で

コクーン必須

なんか、薪ストーブをやりたいらしいよ


ウダラ家はリビシェル一択なので


たれ家は久々にリビロンを持ってきました

欲しい方は値上がりする前に買ったほうがいいぞ

ヒマラヤさん、めっちゃポイントアップだね


そう

今回はこの3つのテントを…

ドッキングしちゃいます!

リビロンとリビシェル、

もしくはリビシェルとコクーンはドッキング経験あり


まずはリビシェルを

ウダラ氏がサクッと立てます


たれ家のリビロンは

Rちゃんが手伝ってくれて

これまた寒い中でもサクッと立ちました

さすがリビシェル立て慣れてるRちゃんや

全く教えることもなく、阿吽の呼吸で立ちました


そしてコクーンは…

うん、全く立たねぇ…


なにこのテント…

クソ設営大変やん…ゲロー

重いしデカいし背高いしなんなんこれ!??


そう、いつもなら

DANさんが1人でサクッと立ててるんです


でもね…

今回DANさんいないのよ…

※仕事で不在だったのだ


案の定、

いつもDANさんに設営を

丸投げしているイスコは…

『あれ?こうだったかな??

あ、やっぱりこうだったかも??』

ちょ、お前、予習してこいやー


そしてコクーンをご所望した

設営大好き怪力ハユミ姉も

仕事でまだまだ来ない…真顔

ハユミ姉が言い出したくせにいないのかよ!


ポールをピンにはめ込むのも

イスコと2人だと、さ、

『んー!!あー、はまらなーい!!』

いや、いいから、はやく、はめてー!!

※ポールを保持するたれママと

ピンにはめようと頑張るイスコの会話

この写真に写ってるのは

夏ガールとイスコです


もう、ね、

テント

買い換えることがあっても

コクーンだけは買うまい

と、思った出来事でした

見た目はリビロンと同じくらいの大きさなのに…

同シリーズのトリオの設営はメチャ簡単なのに…



やっとこさ3幕を立ち上げ

連結すると…

…長屋??


蛇のように長いですね

そしてリビシェルが完全に

コクーンとリビロンに喰われてますね

隠れてるけど真ん中にあるよ〜


中に入ると…



めちゃくちゃ広い…

中でドッヂボールとかできそうよ


予定ではハユミ姉が到着するまでに

薪ストーブの設置やら

タープの設営やら

色々終わってる予定だったんだが…


インナーテント設置したり

荷物下ろしたりしているうちに

ハユミ姉も到着です3時半くらいだったか?

ハユミ姉が到着した頃には雪もやんでたよ

うちらあんなに大変な思いして設営したのに…



パパ男(ハユミ姉の旦那)もモニグロ立てて

ウダラ氏がタープ立ててくれて

薪ストーブも設置したら

やっとこさ設営完了です驚き

過去一設営に時間がかかったのではなかろうか…



一泊で帰るのがもったいない

快適空間の完成だよ〜



設営が終わったら

日も暮れてきましたね泣き笑い


長くなったので続きます