つづき


なんか…もういっちさんとハユミ姉のブログを見ればいいんでない?

いっちさんのブログ 


ハユミ姉のブログ 



参加者全員そろって、楽しい予感しかしないソログルスタート!!


ハユミ姉が、さっそくアテを出してくれた。

彩りもきれいで、さすがハユミ姉!
お酒が進みます←いや、お前ほとんど飲まないだろ
ジンジャエールで酔っ払いのみんなと同じテンションでイケるイスコです。

おつまみもあるし〜ラブラブ
みんなでかんぱーい!!!あれ?一人いないな…

みんな飲みたいのに…なかなか帰ってこない
いっちさん。
迷子か?
やっぱり迷子なのか??
そういや前に…スウィートグラスで迷子になってたよな…

じゃ、とりあえず4人でかんぱーい笑い
探しに行かんのかい!

飲み始めてワイワイしてたら、いっちさんやっと帰ってきた

うん。トイレ行ってたみたい
ちなみにだけどウンコじゃないと思う。ほんとに遠かったからトイレ。うん。ウンコではない…と思う。←
仕切り直してかんぱーい!!

乾杯したジョッキ缶ビールを…

そのまま机にひっくり返すデロさん。
あれ?なんか…昔…若洲でも出来上がったアヒージョひっくり返してたよな?…若洲オリーブオイル事件で検索してみてくれ出てこないだろ
どうやらデロさんの必要な工程のようだ
キッチンペーパーより先にカメラを向けるイスコメンタル。

そうか…この頃からデロさんは常に何かを探し求め…常に常識(とフライパンと缶ビール)をひっくり返して生きてたんだな。言い方


あ、ちなみにデロさんは、おっちょこちょいキャラではありません。だからこそ面白いんだけど。

久々に会えて嬉しくて絡みまくるイスコ。やめなさい

多分デロさんも思ったことだろう…2年に1回ぐらいがちょうどいい…って。誰が夏季冬季オリンピックや!


デロさんのテントはティピ型の変形するテント
今回は第一形態でした。
なんか中心のポールが伸びるんだよー!!
っていうからめっちゃ伸びるのかと期待したら…
ん?待ってそんだけ?それ、伸ばす意味ある?ってぐらいの伸び率で爆笑だったけど…

ペンタゴンとヘキサゴン用に伸びるんだったのね(笑)20センチって

あ、センチじゃなかった!高さ180メートルね。うん。超大型巨人だから。←もういい?

さてさて。ハユミ姉がおつまみを出してくれて…
イスコも作るぞー!!
イスコが自信満々で作ったのは…
いつものツーバーナーでぇ。いつもの羽釜ちゃんでぇ。ん?羽釜?
うん。米。
米だけは私、失敗しないので。ちょいちょい米倉涼子出すな
3合炊くよだからどうした

炊いてる間に
ハユミが張り切りだした。
なんか勝手にハロウィンパーリーやりだした。
40過ぎのオサーン、オバハーンのサイトが…

なんということでしょう

匠の技であっという間に…
パリピサイトに。


みんなデコられたーーっ!!!黒スナさんのサイトまでデコってるー!!

まあ、ハユミ姉は走り出したら止まらないので放っておこう。え?止めるのめんどいんだもん←

さてさて、米が炊けたぞ
え?なんで米だけかって?

そりゃ決まっている!!

兄貴のもとに押しかける西の超大型巨人と東の進撃の小人誰がチビや!いや、なんか…ただのずんぐりむっくりやな

ねーねー。兄貴ーー!!まだー??
まだーー???

口を開けてたら餌をくれる兄貴

ほらもぉー!しかたねーなー!って
作ってくれる兄貴ィ!!

そうそうコレコレ!
黒しゅなキーマカレーラブラブラブ
今日はきなこさんがいないのでカレーパンは出来なかったけど

もう兄貴の名刺代わり(笑)
イスコのために少し辛さ控えめで作ってくれた半分は優しさで出来ているカレー。

いっちさんが辛さがさらにマイルドになるよ!って温玉くれた

もお最高!!ウマイウマイウマイ!!!

デロさんからは大阪名ぶ…
名古屋名物の手羽先いただきました~!!途中のSAでてにいれたらしてにいれたらしい
甘辛でめっちゃ美味しかった。ちょっとかじっとるやんか!
名古屋が恋しい…

いっちさんは…薪割り
座りながら薪割れるって凄いです。

イスコもダンさんから預かった薪を…
薪を…

くそかってぇな!!コラ!イスコ、もう少し上品な言葉遣いにしなさいっ!
いっちさん、(そんな割り方怪我するから!って)こうだよこう!って教えてくれたので…

そっとダンさんからもらった薪をいっちさんの前に並べて置いてみた。←おい

あ、気づいた
めちゃクソ硬い薪をパカパカ割ってくれた。
しめしめ。

夜のための巻が準備できたぞー!!

イスコちゃーーーん!!手伝ってー!!
ハユミ姉に呼ばれて…
これ…コンタクトになっちゃってさぁ〜
ん?ハユミ姉はメガネだったっけ??
なんか眼球分離しちゃってさぁー。
ん?眼球?
盛り付け手伝わされた…

目玉の角膜と虹彩部分が分離してしまうようだ。
でもなんかキレイ〜
いっちさんにもらったハロウィンコーヒーと一緒にハロウィン
砂糖なしコーヒーゼリー…う、うん。紫芋ホイップと一緒に食べたら美味しかった


さてと、少し寒くなってきたから、石油ストーブ出すか…
ランさんとお揃いのストーブ♥
ランさんのストーブ台で使うんだ〜
車の横で灯油を入れます。
灯油はダンさんが昨夜買ってきてくれたので、たくさんある〜ニコニコ
しかも電動ポンプにしたから楽々〜
電源オン!!カチッ!

シーーーーン

ん?なんで動かないんだ??買ったときにちゃんと動くか試運転したはずなんだが…

パカッ…

不安不安不安電池抜かれとる…ガーン
そだよねー。使わないときは電池抜かないと液漏れするもんねー。
ガビーーーン単3電池4本…

こんだけ荷物多いのに電池持ってないイスコ…
売店にあるかな…

ガッカリしてサイト戻る…

電池なかった…としょんぼりしてると、いっちさんと黒スナさんが電池貸してくれたーーー!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い
無事に電池4本GET!

さあ!電池入れて灯油入れるぞー!!!
プラスと〜マイナスと〜
電池2本入れたら…ヴヴヴヴィーーーーーン!!!
ジョボジョボジョボ
ギヤーーーーーー!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ
と、と、と、灯油がぁーーーー!!!

うん。あわてて、電源オンのまま電池入れてたわ真顔
え?ってか二本で動くの?
灯油まみれになるポリタンクと石油ストーブとイスコ
お前もか

流石に毎回の事だが自分の馬鹿さ加減には呆れる。

せっかくランさんのストーブコースター使おうと楽しみにしていたが、灯油まみれになったストーブ載せたくなかったので次回にしよう。悲しい悲しい悲しい

しれっと駐車場からサイトにストーブ運んたけど、受け皿のとこにティッシュが大量に敷き詰められたストーブを見られて速攻でバレた。

でも、これで夜もぬくぬく〜だ!ニコニコ

ハユミ姉は…黒スナの兄貴から何やら楽しそうなものを借りてウットリしている。
イスコは人様のものなんて借りたら壊しそうだから羨ましいけど遠くから眺めていた。
かわいい。ちっちゃい。
足がほっそ!なんかに似てるな…

カオナシ?違うだろ
いやいや、ハウルの動く城の最後の方?
なんか
ジブリ感漂う薪ストーブイスコの偏見です


デロさんから、こてっちゃんみたいなのもらった
美味しい。何食べても美味しいキャンプ

そんな焼き焼きしているデロさんに狙いを定め
これついでに焼いてー!!って渡すハユミ姉
ん?ハユミ姉、今日デロさんと初めましてじゃなかったっけ?←さすがイスコの姉や

でもデロさんに渡して大正解よ。これ。

手慣れた手つきで焼いていく
めちゃ美味い牛タンきたよ!コレ!!!

なんでいっちさんは…次いってみよー!ポーズしてたのか全く思い出せないけど、めちゃ美味しかった。

鉄板が汚れてしまったのでアルミホイル探すデロさん
フライパン用のアルミホイルならいいのあるよー!
くっつかなくて、便利よね

でも…やっぱり鉄板で焼いたやつのほうが全然美味い。
こんなにも変わるんだなー。。
鉄板いいな…

さあさあ
こんな感じで楽しい時間は過ぎていく…

つづく
まだ続くのかよ!みんな最後がどうなったのか知りたがってるぞ!