つづく…といったまま、一向につづく気配がなかった神庭キャンプ


ようやく書き始めるが

何だっけ??


もうほぼ記憶ないな

ハユミ姉のブログ見てくれ

https://ameblo.jp/fujikomom425/entry-12741286674.html 


うだら氏のブログも
https://ameblo.jp/takemenew49/entry-12739298381.html 



とりあえず

えっと2日目!


2日目はいい天気!



前日の土砂降りで使った傘を干します
朝ごはん何食べたっけ?
確か炊き込みご飯だったかな?

子どもたちは川へ
行動するときは必ず二人以上で行動するように
トイレに行くときも必ず大人に声をかけてから行くように
川や水辺に行くときは必ず大人が付きそうように

これだけは毎回、子供たちに言い聞かせてることです。

昨日の豪雨で、少し水が増してるのかな?
子どもたちはこの中…
必死で岩のくぼみの水たまりに残されたおたまじゃくしを手ですくって川に逃していました


その数ざっと数100万匹不安不安不安流石にちょっとキモチワルイ
中にはすでに干上がってしまった子もいてかわいそうでした…


子どもたちは仲良く遊んでました

とってもいい天気
買い出しに出かけ

たれママが何やら作り始めた

なんとチーズケーキ焼くんだって!!
すごーい!!たれママキャンプでケーキ焼くとかもう上級キャンパーやな

上級…
ん?焼いてるのハユミ姉の旦那じゃね?

完璧すぎる焼き上がり

それからRちゃんとたれママはお昼のパンの仕込み

子どもたちは何をしてるのかな??

お?これは!!
美味しそうなクレープ!!

そしてお昼は
パン、ポテト、ビーフパテ
ときたら!


もちろんバーガー!!
これは最高にうまい。



お腹いっぱいになったら水遊び!
5月になったばかりですけど…不安
水めっちゃ冷たいですけど

キノコテントの中では楽しそうな笑い声
ん?何人入ってるんだ?このテント大人二人子供二人の4人用として売られてるテント
どう見ても狭くね?

みんなで交代で温泉へ


ハユミ姉は夕飯の準備

子供たちも自分でごはん作り
たこ焼き

大人のぶんは
もちろんRちゃんが


完璧な仕上がり

双子ショット!
うん。似てるな

夜は子供達花火も楽しんで

翌朝はみんなで撤収!
早かったなぁ


ちょっとほぼ写真に頼らねばならぬほど記憶がなくなってたけど、久々の親族グルキャン
とっても楽しかったです

次回はサウナ入りたいな

素敵なサウナがあったので写真だけ撮らせてもらいました

 帰りの車載…

このタープポールが…毎回しまえなくて
もう握力も限界だったのでそのまま車積。
つっかえ棒…としてわざとこうしてるように見えなくもない…から…まあいいか

 伸びるタープポールは省スペースでお気に入りですが、なんせ伸ばしたらもう縮めない…

あ、普通の握力の人はしまえるのよ?イスコの握力が貧弱すぎるだけ(笑)←か弱いわけではなく、術後の影響で力がなかなか入らないの(笑)


帰ってから無事に宇宙人が縮めてくれました!

よっ!素手でリンゴ割る怪力!

ゴリラみたいに言うな!


おしまい