2022年前半のGWは
イスコ一族キャンプでした。
まあいつものメンバーだ。
イスコ家、たれママ家、ウダラ家、ハユミ家、
大人6人、中学生3、小学生6、幼児2、ワンコ2、
合計17人と2匹


場所はこちら



以前に263&093のブログ

見たキャンプ場おねがい


目を付けてたら、

たれママも「ココ行きたい」って

一族を巻き込んで予約合戦に参戦





電話時に希望のサイトを申し出るのだが



グループサイトは敗退したため


人気のなさそうな細長いサイトの

C16-19の4区画を予約した。


HPのサイト紹介

かなり細長そう。



GEC終了と同時に

一族LINEで

サイトレイアウトの相談が始まる


サイトのサイズを問い合わせたら

ひと区画7m×11m前後と言われた。



横28m×11mに

宴幕と4家族テント設営かー、

と考えたら、たれママから




こんなのきた


キャンプサイトの

シュミレーションができる

アプリだって泣き笑い泣き笑い



よくできたアプリだなぁと





妄想が止まらない笑い泣き

こういうのが好きな自分は

無限に遊べる 笑





実際のサイト






ぎっしり笑い泣き





実際にはこんな感じに配置


今回初めて

子供ソロテントに挑戦⛺️⛺️⛺️

なので4家族なのにテント7張泣き笑い


子供達は成長すると子供だけで寝たくなる。

さらに成長すると

子供もソロで寝たくなる不安


さすがに子供11人(実際には大きい子7人)が

皆ソロテントは張れないので

グループわけ




キノコテントに小6〜中3女子4人

思春期テントは撮影禁だったw

エリクサー2に小5女子二人

ケシュアのワンタッチテントに小5男子一人

一族の女子率が高すぎて男子ぼっちでゴメンショボーン


これがすごい楽しかったらしい



初日は雨だった事もあり

狭いテントに密集



このコンビは生まれた時からずっと仲良し



宴会幕はタトンカタープ二連

GECと同じ規模(笑)

雨予報だし17人+ワンコ2匹いるから

広めのスペースを確保







子供同士で遊ぶので

大人だけのチェリオデレデレ🍻

今回はレアキャラのパパ男も一緒だよ



初日は午後から強い雨予報で

タープやテントの投下や浸水が心配でしたが、

奥秩父の降水量時間6ミリ、風がほぼ無かったので耐えられました。


サイトが全体に小砂利なので、

基本水はけよく汚れにくいのは助かります。

ワンコの足も汚れにくい!

今はこれ大事!!




ハユミ家サイド


雨予報なのでサーカスはやめて

タープ+過保護張りエリクサーにした。


さすがの山岳テント!

土砂降りにもかかわらず全く湿った感じが無かったびっくり

今度から雨天時はこの組合せが良いかも



さて、

ひと段落したらお昼お昼。



つづく....ニコニコ