あれ?GEC3の続きはどうした?
8割書き終わったとこで全部消えてしまい、もう書くのを諦めたイスコです。

GEC3で気を張りすぎてしまったのか、ドッと疲れが出てしまったイスコえ?あれでも気張ってたんですが…

4/29〜5/1のGW前半はみんなでキャンプの予定
でもダンさんもやっぱり仕事だし
雨予報だし
本当は家にいたくて
なんか元気でなくて動くの辛くて
閉じこもってたかったけど

一緒に行くのは家族だけだし

完全弱気なイスコ…何もしなくていいよと言ってもらい

子供達も楽しみにしているので行くことに

何もしなくていいと言われて
本当に何もしなかったイスコほんとに何もしなかったな

こんなことが許されるのはこのメンバーだけ
でも行ってよかった。
本当に楽しかった。

やってきたのは神庭オートキャンプ場
激戦のGWの予約をウダラ氏が取ってくれた。
本当にありがたい。

一番使えないのに何故かやっぱり一番乗りになるイスコお前が来たところで全く意味がない

着いてもどこに何を張ればいいのか全くわからない

その後続々とみんなが来てくれて
ようやく設営携帯も電波なくみんなが来るまでめっちゃ不安だった。

設営も全部夏ガールとねえねちゃんがやってくれた

今回イスコはテントふたつ

 

あんまり出番ないから売ろうかって話してたDODのキノコテント

 でも今回かなり活躍したので

まだ持っておくか。

こちらは高学年・中学生の4人用テントにします

ネネはこちらに寝る予定


そしてDODのワンタッチテント

 こちらにスリとイスコの二人で寝ます



その後もハユミ姉が到着し、どんどんどんどん設営されていく
なんかハユミ姉達が来たら雨が降り出した。さすが最強雨男(ハユミ姉の旦那)!!

イスコは自分のワンタッチ幕を開こうとしてやっぱり失敗して、たれママに設営してもらいました。
二本の紐を左右に引っ張って広げるだけのワンタッチテントなんだけど、右側の力が入らないので左右同じ力で開けないから毎回、曲がってしまうの…
タープも届かず、うだら氏と長男くんがつけてくれた
もう体力ゲージゼロ。

今回も安定のヘタレっぷりだな


こんな感じで設営した。
これはハユミ姉の作ったサイト図
(名前はアプリでは入りません。写真加工で後付)
アプリで作れるのだがすげえ。

イスコの描いた落書きとはどえらい違いだ

妄想キャンプアプリのダウンロード↓↓↓
 

これでハユミ姉のような素敵なサイトレイアウトが作れるよ?イスコのレイアウトの方が良ければイスコに頼んでね誰もいねえだろ



設営がある程度終わった頃に雨が降り出し、ギリギリでセーフ

座ってると何か出てくる幸せなキャンプ

お昼ごはんは子供達が作ってくれた
イスコ)…それ何??
子供ら)わかんなーい。
何を食わされるんだろうか…それ何?カンピョウ??

あ!イスコの好きなハユミ姉パスタだ!!
え?あれパスタだったの?

レアポケモンのハユミ姉の旦那さんがいる

高学年女子達はほんとに仲良くて、楽しそう

小5二人組は本当に仲良し
双子みたい。二人で寝るらしい

ちなみにもうひとりの小5男子は流石に同じテントには入れてもらえず隣のテントにひとりで寝る
むか~しお泊まりに来たとき、寝れない…って泣いて夜中にイスコとダンさんの部屋に来た時の小さかった君が…と思うとなんか涙出てくる。

小3二人組は仲良くトランプ
小3だとまだ男女で遊ぶなぁ

このあと、イスコもなにかやらねばと、貰ったポップコーンを作ってみる。
人生初ポップコーン作り
…は2分ほどで疲れてハユミ姉の旦那にバトンタッチ

他のブログを見るとイスコが作ったと思われているようだが、実はこの写真の直後に、すぐ腕が疲れて振れなくて、そのままストーブの上に置きっぱなしにしてたらハユミ姉の旦那が作ってくれた

ちなみに…
注目すべきはイスコの高速フリフリポップコーンではなく
下だ下!!!

ようやくお目見えしたこちらのストーブ台

な、な、な、なんと!!!
おランさんに作っていただいたヤツ!!
アスタリスクになる
 



こちらの記事で悶絶したやつ!

いいなーいいなーいいなーって3回唱えたら、なんと作っていただけることに!!もちろん材料費はお支払いしております。そこまでがめつくはないからね。
おランさんの手作りが手に入るなんて。
匂い嗅いでおこう←ヤメロ
イスコは2つ発注し、1つはJJママちゃんへの誕生日プレゼントにGECで渡しました飛び出すハート
ちなみにJJママちゃんから、GECでYETIの缶クーラーを誕生日プレゼントに貰いました!!うん。ちなみにイスコの誕生日は12月だがな。
本当はGECで初お目見えのはずだったのに、暑すぎてストーブ使わなかった(笑)

イスコのストーブは
オリーブグリーンのアルパカ
反射板
ストーブコースター
と全ておランさんのリスペクト仕様となっております
すべて真似してるからな。
ストーブを見るたびに、あの夜、おランさんと眺めた綺麗な星空を思い出すイスコ。そろそろ通報されるかもしれないからこの辺にしておこう。

ブービーさんに貰ったらしい松ぼっくりはしっかりと乾燥していて、めっちゃ火がついた




この雨…大丈夫か?ってぐらいものすごい豪雨だったけど、みんながいるから安心

この豪雨…いつかの西伊豆思い出すなぁ

なんかあの時はポールが折れて人間ポールになってたおもしろい人いたな…
今回は風がなかったので、ポールは無事でした

 伝説の人間ポールブログ


イスコ家は雨率が多すぎて、何故か破天荒女のレッテルを貼られているが

確かに…雨は多い
もうそろそろ認めるべきなのか…いや。今回は超絶雨男のハユミ姉の旦那がいたからに違いない!!

夜は…ご飯炊いて、たれママがハッシュドビーフ作ってくれた



久々の親族オンリーキャンプも楽しい
ん?ウダラ家は、もう親族枠だから



こんな大人数分のハッシュドビーフをサクッと作るとか本当にスキルが高いな…ほんとにイスコと血がつながってるのか?

結構な雨だったけど、みんなでワチャワチャするの楽しい

ジジと三女ちゃんは仲良くぐっすり

2日目へ続く