今回の豪雨…

タープのポールが折れる直前、

私とイスコちゃんは、

お隣さんの心配をしておりました。

お隣りは3家族のグループで、豪雨の際は雨合羽もなく、ひさしの少ないタープの下、傘をさして雨を凌いでいらっしゃいました。

ついでに言うと、お隣さん…子どもたちがめちゃくちゃ煩くて、テントでキャーキャー騒ぐ騒ぐ。
夜あまりに煩くて、あるパパが注意に来たと思ったら、わぁ〜!って子どもたちのテントに乱入してた…チーンこの親にして…だな。
管理人さんが注意してくれたので、就寝時間には静かになってたけど、夜中も結構な雨だったからか、エンジンかけっぱなしで車中泊してたらしい。←うちは気付かなかったけど、車に近いサイトの方から苦情があったみたい。
ちなみに、彼らは雨降りと共にやって来て(設営)、豪雨に心が折れたのか一泊キャンセルし豪雨とともに帰って(撤収)行ったっけ。あんな豪雨の隙間にあの険しい?山道下るなんてなぁ、と思ったきなこです。

そんな彼らのテントの前室が、

雨水が溜まりすぎて風船みたいになっているではないか笑い泣き

今にもバッシャーン!ってしそうで、
下にはキャリーワゴンに入った荷物たち。

手を振って、
片方のポール下げた方がいいですよ〜!
ってアドバイスしてあげてた優しいイスコちゃん。

あっ、きなこも心配したよ!

どんな風にバッシャーンするのかちょっと見たいなんて、
全く思ってないからね?笑い泣き


その後、

タープからテントに入ろうとした瞬間、

うわっ!

きなこの真上からタープが落ちてきたゲッソリ

ぎゃー!何が起きたか一瞬わからない!

ん?ポールが下に落ちている!

ど、どうしたんだ、ポールが外れたのか。

し、仕方ない!!

人間ポールとなったきなこ。

離したら椅子もみんなびしょ濡れになっちまう!!

頑張れきなこ!


上矢印このポールが折れたのだ。
細すぎだろ笑い泣き 


そ、それにしても…

タープってなんて重いんだぁ!!


ううっ!


はぁはぁ…
実際ははぁはぁするほどの時間はなかった。

すぐに予備のポールをはめてもらい、
高さを低くし、
なんとか事なきを得た私達。


これってさ、


お隣りの前室倒壊をちょっと見てみたいと思った、
きなこへの…

天罰

だよな。

間違いないにやり


あっキョロキョロ
なんて恐ろしいのだきなこ…と思ったそこのみなさんおいで
思った程恐ろしくないのでご安心をウインク