カワウソコタローとハナの生活サイクル | カワウソコタローとハナのやんちゃブログ

カワウソコタローとハナのやんちゃブログ

我が家で飼っているコツメカワウソのコタローとハナのブログ。
2人の成長日記や飼育方法などを紹介します。

こんにちわタコ

 

 

 

 

 

 

 

 

もう夏も終わりですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は最近のコタローとハナの

 

生活サイクルを紹介します!



 

 

 

 

 

朝4時半〜5時起床 (はやっねー

トイレクマムシくん 

朝ゴハンパン 

水浴びスライム

トイレUMAくん

天気が良いとたまにお散歩ランニング

 

 

という感じでスタートします!

 

 

 

 

散歩の動画はたま〜にしかアップしてませんが、

 

撮影しながらだとちょっと大変で

気疲れすることも多いので

 

撮影なしで行くこともよくあります。

 

 

 

 

 

ハナはまだ小さいので

 

落ちているゴミやタバコの吸い殻など

誤飲しないか注意が必要です。

 

また散歩してるワンちゃんと遭遇する時も気をつかいます。

 

 

 

ハナはかなりの内弁慶ダルマ

 

 

 

 

カワウソは珍しいので

気さくに声をかけて下さる方もいれば

 

 

「なんだあれは・・?」という顔で

不思議そうに見られることもしばしば。

 

 

 

 

 

 

散歩から帰ってくると

 

 

お風呂に直行

ゴハン

お昼寝

トイレ

水浴び

トイレ

ゴハン

おもちゃで遊んだり

カワウソトルーネードしたり

水浴び

19時 就寝

(深夜に一度トイレに行きます)

 

 

 

と大体こんな感じですが

 

基本は寝る、トイレ、ゴハン、水浴び、遊ぶのループです。

 

 

 

 

遊び疲れるまで寝てくれません恐竜くん

 

 

 

 

その日のお昼寝時間や運動量によって

 

就寝・起床時間も前後します。

 

 

 

1日のうちに水浴びは5回以上

 

トイレは10回以上行きます。

 

 

 

 

 

また、撮影についてですがカメラ

 

 

 

基本的にはコタハナの日常生活が優先で

 

動画はニの次なので

 

 

 

皆さんにとって

あまりおもしろくない動画内容もあるかもしれませんがねー

 

 

無理のないよう今のペースを続けていけたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

そして、先日

 

 

宝島社「田舎暮らしの本」という雑誌の付録に

 

コタハナのフォトブックを製作させてほしいと依頼がありました。

 

 

 

これまでもいろんなメディアの方から

 

動画や写真の提供依頼の

ご連絡を頂いているのですが、

 

直接の取材やYouTubeコラボ系以外は

出来るだけ協力するようにしています。

 

 

 

今回のフォトブックは

新たに撮影するわけではなく

 

動画のサムネイルなどの写真でオッケーとのこと

だったので快く承諾しました!

 

 

 

 

先日SNSなどでお知らせしたところ、

 

たくさんの方から「買いましたー!」とコメント頂き

とても嬉しかったです笑い泣き

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

私たちはいつも見慣れた写真ですが、

 

やはり本になると新鮮ですね。

 

 

 

 

 

今回のフォトブックで編集者の方々から

 

 

「コタハナを使ってよかった!」

と思っていただけると嬉しいですほっこり

 

 

 

 

 

 

今はまだちょっと忙しいので難しいですがあせる

 

 

いずれはちゃんとした

写真集も出せたらいいな〜と思っています爆  笑

 

 

 

 

おれっち、カメラ目線得意だからグッ