カワウソコタローとハナの見分け方 | カワウソコタローとハナのやんちゃブログ

カワウソコタローとハナのやんちゃブログ

我が家で飼っているコツメカワウソのコタローとハナのブログ。
2人の成長日記や飼育方法などを紹介します。

こんにちわやしの木

 

 

 

 

 


 

ついこの間まで


小さな赤ちゃんだったハナですが、

 

 

 

 

 

 


 

どんどん成長して

 

あっという間にこんなに大きくなりました!

 

 


 

 

 

 

 

最近、どっちがどっちかわからないという


意見を結構いただいており

 



私たちも後姿なんかでは


一瞬で判断出来ない時がありますねー

 

 

 


 

ということで、

 

今回はコタローとハナの見分け方を紹介します!

 

 



 

まずは体の違いダルマ

 

 

 


体格

まだハナのほうが一回り小さいです。

 

 

いずれは同じくらいの大きさになるんでしょうね。

 


 

 

 

 

体毛の色

コタローは濃い茶色で

ハナはちょっと薄い茶色の毛をしています。

 

 

「コタロー二日酔い?」

 

 

 

 

 

尻尾の傷

コタローの尻尾には、

生まれて間もない時に別のカワウソに噛まれた古傷があります。

 

 

「何見てんだよ」

 


 

 

 

 



続いて、

 


顔の違い手

 

 

 

 



 


コタローは目が大きくてギョロッとしてます

 

 

「川端康成に似てるって言われたことがあります」

 

 

 

 

 

ハナは黒目がちのつぶらな瞳で、

目と目の間が狭いです

 

 

「アタチにカラコンなんて不要よ」

 

 

 

 

 

 

 

顔の形

 

 

コタローは頭が平らで横長です

 

 

E.Tみたいなフォルム

 

 

 

 


ハナは小顔でシャープな形をしています。

 

 

「アタチに小顔ローラーなんて不要よ」

 

 

 





 

コタローはブタ鼻

 

 

「誰か豚じゃー!ブフォオッ」

 

 


 

 

ハナはシュッとしてます

 

 

「アタチに鼻プチなんて不要よ」

 



 

 

 

 

コタローはムッとした感じの男らしい口元

 

 

真一文字!

 

 

 

 

 


ハナはピンクの唇にホクロがあり

口角があがって女の子らしい口元です

 


セクシーボクロよドキドキ

 

 

 

 

 

 



眉毛

 


2人とも気づいたら抜けたり生えたりしてるので

判断材料になりませんイヒ

 


「ヒゲはコタローのほうがボーボーだけどね」

 

 

 

 




ちなみに

 

仰向けの時は・・

 



一目瞭然ですね!

 

 

「何見てんだよ」

 

 

 

 




走りまわってる時や水の中では


より見分け難易度も高くなりますがふたご座

 

 


ぜひ一度


2人の違いを動画で見比べてみてください!