カワウソコタローとハナと引越しました | カワウソコタローとハナのやんちゃブログ

カワウソコタローとハナのやんちゃブログ

我が家で飼っているコツメカワウソのコタローとハナのブログ。
2人の成長日記や飼育方法などを紹介します。

こんにちわくもり

 

 

 

 

ご無沙汰しております!

 

 

 

去年の夏からの約8ヶ月ぶり恐竜くんハッ

 

のブログ更新です。

 

 

 

 

 

YouTubeご覧の方はご存知だと思いますが、

 

先日引越しをしましたトラックDASH!

 

 

 

 

 

前回はコタローを連れて初引越し、

 

今回はコタローとハナを連れての引越しでさらに世の中は緊急事態宣言...

 

 

引越すことはコロナ禍になる前から決めてたのですが、

 

 

ウィルス対策をしっかり意識しながら

 

 

 

いざ引越し準備!

 

やるわよ!

 

 

 

 

コタローとハナのお世話をしながらの荷造り、、

 

なかなか大変でした汗

 

 

 

サーチ&デストロイ娘ハナ

 

 

 

 

直前までドタバタしながら

 

何とか荷造りを終えて、

 

 

 

引越し当日晴れ

 

 

 

業者が来る前に先にコタハナと到着。

 

 

2人の新居探検開始ビックリマーク

 

 

匂いまくるコタロー

 

 

 

 

ちょっと広くなったお風呂で

 

試し泳ぎスライム

 

 

 

最初は風呂場のタイルが怖かったコタロー、今は全然平気です

 

 

 

 

家をひと通り確認した後は

 

引越し作業が終わるまで、クローゼットでしばしお昼寝待機。

 

ジャマしないようにちょっと寝とくわ

 

 

 

 

そして無事引越しを終え

 

 

家具などはまだ揃ってない所もありますが

 

何とかコタハナと快適に住める形になりましたダルマ

 

 

やっぱこのソファー落ち着くわ

 

 

 

 

 

初日はクンクンピーピー落ち着きない様子でしたが、

 

2日目にはほとんど慣れて

 

ここが家なんだとすぐに認識したようです。

 

ええ景色やわ

 

 

 

 

今回はメゾネットなので

 

コタローとハナにとっては初の階段。

 

 

 

段差なんか余裕やわ

 

 

 

 

階段に滑り止めのマットを敷いてみたのですが、

 

なぜかハナがマットのところを避けて通り、剥がしてしまうので敷くのをやめました。

 

もとからゴムの滑り止めがついているので問題ないみたいです。

 

 

 

 

夜はベットの上で4人一緒に寝ていますが

 

場所の取り合い状態ですzzz

 

 

 

コタローの定位置は枕の裏側

 

寝てる時は頭だけ隠すコタチンスタイル

 

 

 

ハナは真ん中でドカーンとひっくり返って寝てます。

 

 

 

そして今回は広いバルコニーがついているので

 

そこを2人が安全に遊べる空間にしようと現在庭業者さんに依頼してます。

 

 

しかしコロナの影響でこの機会に庭を作る人達がけっこう多いようで

 

庭業者さん多忙。

 

6月まで予約で一杯とのこと。。。

 

 

 

コタローハナもう少し待っててねねー