海外出張inスウェーデン(前篇) | 節約リーマンの誰でもできる節約と簡単料理

節約リーマンの誰でもできる節約と簡単料理

小さな事からこつこつ無理のない節約方法の公開と簡単で安い料理を紹介そしてたまに愚痴www
住んでいる地域で安いお店を見つけて、そこで買い物をしたものなども紹介してます。

2ヶ月?3ヶ月ぶり?に投稿どうも~節約リーマンです済

まあ休みの日も家で仕事してたり、FBに書くことが多くなってしまったのが原因(笑)


さてと~5月末から6月頭にかけて行ってきた海外出張書きま~す。今更感パネ~けどw



今の会社に入って初めてと言うか前の会社でも行ったことないから人生初の海外出張。


行った経緯としては、とある製品カテゴリーで半年間の成績がトップだったので、その報償としてその製品カテゴリーと関係がある学会に参加すると言う海外出張だったというわけですな。

意外と出来る営業なんですよw


今回その学会が、スウェーデンであったのでスウェーデンに行ってきた~。初のスウェーデン!!


ここからは写真でお送りしま~す


同行者は、マーケティングと営業の2人でわし入れて3人で向かう

羽田⇒ミュンヘン⇒ストックホルムという空路


【1日目】

ミュンヘンで時間があったので、ルフトハンザのラウンジで小休憩とビールとハムやソーセージ食って時間つぶし


済

さすがドイツだね~w


ミュンヘンの空港は綺麗だったね~


1405947582974.jpg


夜遅くにストックホルムに到着


ホテルにチェックイン。

かなり高めのホテルと聞いていて、一泊3万位。凄い部屋を想像したけどこれだった↓


済

なんか光をモチーフにしたホテルらしく、地球の歩き方なんかにもハイレベルホテルで紹介されてたけどねw

ツインだったけど、ベット二つつなげて寝たさ~


【2日目】

ホテルの朝食はバイキング。


済

結構ヘルシーな感じだったかな~


先生のアテンドするまでに時間があったので、観光の下見兼ねてプラプラ~3人で歩く。気候的には気持ちいいかな~^^

街並みはやっぱり綺麗で、高層ビルとかほとんどない感じ


済

済

済

済

観光スポットの王宮


済

大聖堂裏からw


済

ノーベル博物館この時は、前を通っただけで、買える前日に中に入りました


済


んで、マーケと営業は先生を空港までお迎えに。その間3時間くらいフリータイム

とりあえず色々下調べもしてたのでプラプラしてたさ~


白夜だったので、夜6時でこの明るさ(@@)


後ね、さすがって感じで夜6時にはお店殆ど閉店(--;)全然見れへんやないか~(-0-)ノ


済

市場みたいな感じのもありました~
済


スーパーで海外でよくあるお菓子量り売りでちょこっと購入


済

甘~いのもあれば、美味しいのもありました~^^



夜は、各国の先生とヨーロッパとアメリカのうちの人間とでWelcomeParty!!


【3日目】

この日は、1日各国の先生たちと2グループに分かれて会議。

まあ、勿論英語ですよね~

分かるところもあれば分からないことも多々特に、専門用語が飛び交うからね~(^^;)


わしが参加した方の会議室
済


終わってからアテンドしてる先生とスウェーデン料理を食べに~


済

済

やっぱり塩辛かったね~


その後先生送ってから、ホテルのバーで飲んで解散


前篇はこんな感じでした~


ではではちっちゃなことからこつこつと~