どの車にするかね~ | 節約リーマンの誰でもできる節約と簡単料理

節約リーマンの誰でもできる節約と簡単料理

小さな事からこつこつ無理のない節約方法の公開と簡単で安い料理を紹介そしてたまに愚痴www
住んでいる地域で安いお店を見つけて、そこで買い物をしたものなども紹介してます。

はいどうも~節約リーマンです済

生きてま~す(笑)めっちゃ久々じゃな~書くの3ヶ月?4ヶ月ぶりくらい?休みの日も家で仕事したりしょうるけぇ、なかなか書く時間がなくてね~


海外出張の事も書こうと思って写真だけはアップロードしたので近いうちに書きま~すw


さてさて、仙台に来て9ヵ月。やっぱり思う車がないと不便・・・


横浜にいたらハーレーを買う予定じゃったけど、まだ仙台におる可能性も高くハーレーよりも車と言う考えにいたってね~


して、これまた横浜におったらマセラッティフェラーリでもとおもっとったけど、雪が降る地域さすがにFRだと死んでまう(^^;)


よってSUVにすることにしまして、3つまで絞った


①ポルシェ カイエン


済

後期のモデルで、ターボかハイブリットを検討中

やっぱりポルシェだけあって走りのせいのはいいよね~


②ランドローバー レンジ―ローバーイヴォーグ


済

2000ccターボを検討中

悪路でも走れる足周りと2000ccでターボってところは魅力かな


③ランドクルーザー100VXLimited


済

玉数はあるのと、日本車なので修理費とかは、休めじゃしトヨタの中で最高峰クラスってのは魅力


この3つで、とりあえず走行距離は3万キロ以下で探して入るものの、ランクルはね~やっぱり距離がねネックになるな~後仙台は意外に道が狭いので、取り回しが大変になるかな。

ポルシェとレンジ―ローバーは、外車だけあって、何かあった時の修理費はまあそれなりにかかるよね~


維持費とかも考えるとレンジ―ローバーかな~排気量も少ないしね~

どの道何買ってもノーマルで乗ることないしな~確実にいじるからな~(笑)


とか行って結局いいの見つからず、軽にしたりしてね(笑)まあでも、ボードとかも積みたいからね~さてどうするかねと言った感じでした~

もうちょい仕事頑張って、マセラッティグランツーリスモの北欧使用にしちゃう?なんつって(笑)


ではではちっちゃなことからこつこつと~ニコニコ