あきらめるとストレスが軽減される? | 風の坂道 another side

風の坂道 another side

そのときどきのことや気持ち

PCがないと困る スマホは小さくて買い物とかしにくいし

 

調べ物も字が小さくて大変 スマホで見るとそのあと目がショボショボする


もちろんブログもPC専門だ 

 

 

Windows Update後・・・どうも今までと違う

 

<その1>ブラウザの「戻る」が使えない

 

もともと推奨されていないものだと思うが 便利だったので結構使っていた

 

<その2>楽天だけが「遅い」「うまく検索できない」

 

地味に、いやそこそこのストレスだ

 

解消したがマウスの設定にも影響があった なんでこんなことに・・

 

PC不要!の友人に言わせると

 

「そんなんやってるからストレスたまるんだよ」

「結構な頻度で『PCの調子が・・』とか言ってるじゃない」

「数年に一回買い替えて何十万でしょ?ムダムダ」

「買い物とSNSなんてスマホで充分だよ」

 

そうかなあ・・そうなのかなあ・・

 

PCにおいて頼りにしている家族とは 

 

最近ちょっとギクシャクしているので相談もしにくいし 

 

さりとてその家族がいなければ 新しいPCを買ったとて設定もできない自分

 

うーん・・PC卒業も考えたほうがいいのかなあ

 

なんか年賀状みたいだ 人生後半・・いろいろ整理断捨離していることだしなあ

 

別の友人につい愚痴っぽく話したら

 

「いまどきデスクトップでマウスなんか使ってるからメンドクサイんじゃない?」

 

とバッサリやられた おっしゃるとおりだわ 

 

でも買ったのは去年?一昨年くらいだ まだ買い替えたくはない

 

それにPCでテレビを見ているので ディスプレイは大きいほうがいい

 

悩ましい・・そもそも苦手だし向いてないし・・無いほうがストレスも減る

 

とりあえずは「戻る」と「楽天でサクサク動く」をあきらめる

 

あきらめればストレスも減る 気にしない気にしない~的な感じでいこう

 

我慢なんかしてませんよーと思えばいい

 

あまり正しい考え方ではないような気がするけど いまの自分では仕方ないのだ