またベランダサンダルの話 | 風の坂道 another side

風の坂道 another side

そのときどきのことや気持ち

5月末に「ベランダサンダルが片方風に飛ばされた」話を書いた

 

(カバー画像はそのときと同じものです)

 

ニトリの500円くらいのもの 足を入れやすいし何より安いし

 

また同じものを買ってきて使っていたのだが 

 

ここのところちょっとおかしい

 

足を入れにくい なんだかキツイ 安定感もないような気がする

 

私の足がむくんだの?と思っていたら 今朝その理由がわかった

 

連日のこの暑さで変形した?縮んだ?のだ 

 

よく見るとつま先が反ってしまっている

 

あまりきれいなものでもないので画像は載せないが 参った

 

スッと足を入れられて 水はけが良くて乾きやすい 

 

そして何より手軽に買えるお値段

 

気に入っていたのに・・・また買うか・・・

 

変形するのも困るが 都度都度部屋に入れるのもちょっと嫌だ

 

ベランダの日陰に置けばいいかと思ったが 場所的に履きにくい

 

こういう「小さな困った」に限ってなかなか解消できないものだ

 

今日は家族の大きめサンダルを借りた(これは変形していない)

 

だが・・夏の間ずっと借りるのは嫌だ

 

新しいのを探すか 楽天の検索機能が不備だらけで無理だろう

 

どうした楽天、という具合になってしまった

 

こうして「小さな困った」は中くらいのストレスに成長するのだ