人生は、苦しいこと、悲しいこと、理不尽なことで溢れている。

 

でも、それと同じくらい嬉しいこと、楽しいこと、幸せを感じられることもある。


要は、どこにフォーカスしているか?


 


ハイヒールを楽に履いて100歳までオンナを愉しむ人生をあなたが過ごすためのサポートをしています。

 

美脚師®/ウォーキングインストラクターの松原永美里です。


---------------------

現在、「ザ・マジック」の28日間ワークにチャレンジ中です。



---------------------


今日はなんと4:33に目が覚めました。


昨夜、9:00には寝てしまっていることを考えると当然ですね。


目覚ましではなく、自然と目が覚めた状態から動き出すって、自分で人生の舵をとっている感じがして気分がいいですね。


6日目を終えて


仕事で感謝できることをひたすらあげていきましょう、というのが6日目のワーク。


やってみて、私の仕事、ウォーキングや美脚師®はこんなに感謝できることで溢れているのだと感動してしまいました。


プライベートと仕事の境界線がないみたいでストレスが溜まったりしないの?なんて言われることもあります。


その度にこうお返事します。


「好きなことをやっているから全くストレスはないです。


むしろ、プライベートも楽しみながらできる仕事に心から感謝です。」


これは本当に本音で。


私は人生の中で仕事がイヤだと思ったことがないことが大きいかもしれないです。


東京に来たばかりの時に生活のために勤めた化粧品メーカーの時は、会社へ行くのがしんどいと思っていた時期はあります。


そこを除けば、仕事はありがたいものです。


私は就職超氷河期世代なんです。


だから、仕事を与えられること自体がすごいことだという感覚です。


おそらく、私と同じ世代の人はそういう感覚が多いんじゃないかと思います。


まして、今は、やりたいことで収入を得ることができるという素晴らしい環境です。


そんな感覚の私でも、感謝していないなーと感じさせられることが山のようにありました。


よく、こんな風に言われたりします。


「今の現実は、すべて、過去に自分が投げかけたものが返ってきているだけ。


もし、今の現実に不満があるなら、それは過去に不満感じていたから。


いやー、そうですか…滝汗


でも、振り返ってみると、好きなことをやらせていただいているのに不満や愚痴を言っていたんでしょうね…。


原因と結果の法則を読んだのにすっかり忘れていました。




読んでも実践しないと、ですね。


仕事に対してたくさんの感謝が湧き、これから気持ちを入れ替えて努めて尽くします。


反省真顔


7日目「本当に解決したい問題」は?


今日のワークは、毎朝のワーク『感謝できることを10個書き足す」に加えて、今抱えている問題の中でも一番解決したいことに感謝できることを10個書き出すということ。


これはなかなかの難解💦


でも、これもフォーカスを変えるだけなんですよね。


私が小学生の時、毎週日曜の夜だったと思うのですが、世界名作劇場というテレビアニメをやっていたんですよね。


若草物語とか、小公女セーラとか。


その中に、「ポリアンナ物語」というのがあったんです。


どんなストーリーだったかは全く覚えていませんでしたが、営業コンサルタントで絵本作家の和田裕美さんが紹介していたことで「そういうストーリーだったのか」と思い本を買って読んでみました。


主人公のポリアンナはどんなこともプラスに変換できてしまうという視点変換の天才。


それにより、村中に活性化していくのです。


 でも、ある日、ポリアンナは足を怪我をしてしまい「これで喜びは見つけられない!」といっときは塞ぎ込むんです。


それでも、怪我からのプラスを見つけて見事に回復。


そんなストーリーだったと思います。


そんなワケで、頭を抱えたくなる一番解決したい問題から感謝できることを10個かき出す。


朝のうちにやりました。


コレはいつもの感謝10個リストよりも時間がかかりました💦


でも、一見マイナスしかないと思えたこともプラスに変えられるものですね。


それでは、8日目に続きます。


最後までお読みいただきありがとうございます。


松原永美里でした。



美脚コンテストProduced by美脚師®2024が開催します!

エントリーして美脚を手に入れませんか?

↓↓↓↓↓

 

 

レッスンは、銀座、原宿、新宿、代々木受講できる他、オンラインでも受講が可能です。