神武天皇陵《御陵印》 | 人生最後のダイエット!/骨盤のゆがみとリンパの流れが気になる女性のための美容整体院 橿原市美ボディ整体院のブログ

人生最後のダイエット!/骨盤のゆがみとリンパの流れが気になる女性のための美容整体院 橿原市美ボディ整体院のブログ

橿原・高田・香芝・奈良・大阪の女性の笑顔を創りたい!。
筋トレ・小尻骨盤矯正・リンパドレナージュ・ダイエットなら、書籍にも紹介された、成功者多数の橿原市美ボディ整体院へ





先月、
名前のことだま師、
稲葉優子さんの日本を学ぼう!
ことだま歳時記2月編
講座を受けました。




1年を通した行事ごとを 
月1回開催してくれます。

2月は
《針供養と建国記念の日》

神武天皇にまつわるお話
んー私呼ばれましたねおねがいラブラブラブラブ


実は近くに橿原神宮⛩があるんです。
自宅からお店のサロンまで
毎朝、橿原神宮の参道を通って
出勤してます🚗 ³₃


神武天皇に見守らながら⛩
お仕事させてもらってます。
(なんて幸せものドキドキドキドキ)


そんな中、
建国記念の日と
神武天皇のお話は、
聞いておきたかったお話でした照れ


2月1日は朔参りをしようと
前々から聞いていた
御朱印をいただこうと決めてました合格


決めると、行動するひらめき電球
行動すると、発見があるひらめき電球





まずは
神武天皇陵に手を合わす🙏🏻⛩
風が凄かった🍃🌀🍃





そして、畝傍陵墓監区事務所へ立ち寄る。
「コチラです」と案内されて開けられたもの




なんと
歴代天皇の御朱印🤩🤩


これだけの御陵印があれば、
料金かなりかかりそう。
持ち合わせなかったら
恥ずかしいので先に聞いておこう。
と思い


私「料金の方はおイクラですか?」


「無料ですけど」…

私「む、無料?!びっくり


ダブルで驚きました💕
ワクワクしました。
あまり詳しくないですが
歴史を感じました。
そうそう、

神社→御朱印
御陵→御陵印
なんですね。知らなかった事がまた分かった。
大人になってからの学びは楽しすぎるo(^▽^)o


今は畝傍陵墓監区事務所、
感染対策として、お人ずつでした。
テッシュやウエットティッシュ
手袋までご用意い頂けてました。
なんと有難い🙏ラブラブ


30個の御陵印
なかなか体力仕事で
しっかり押したいので
立って体重乗せて
一つ一つ丁寧に押しました。


15分~20分位かかったのかなー。
私は持っていた御朱印帳に、 
1ページ3個ずつ押して、
最後きっちりおさまりました。
ミラクルラブラブラブ





やはり歴史を神武天皇を
もう少し勉強したいと思いました。


陵墓監区事務所、
歴代天皇の御陵をいただける場所が
全国に5つあるようです。
前もって場所や時間を
調べておいた方が良さそうでした合格合格


お近くの方は
1度行ってみてくださいねおねがいラブラブ