3つのセルフケア | 人生最後のダイエット!/骨盤のゆがみとリンパの流れが気になる女性のための美容整体院 橿原市美ボディ整体院のブログ

人生最後のダイエット!/骨盤のゆがみとリンパの流れが気になる女性のための美容整体院 橿原市美ボディ整体院のブログ

橿原・高田・香芝・奈良・大阪の女性の笑顔を創りたい!。
筋トレ・小尻骨盤矯正・リンパドレナージュ・ダイエットなら、書籍にも紹介された、成功者多数の橿原市美ボディ整体院へ


美ボディ整体院代表の

車谷英紀と申します(^^)



初ブログのごあいさつも兼ねて、



この時期多い、

「体調不良ベスト3

3つのセルフケア」

紹介してみます(^^)




体調不良ベスト3



1.カゼじゃないのに体がしんどい

2.むくみとだるさがひどい

3.寝つきが悪い・熟睡できない・寝起きがつらい




この3つ原因は

さまざま考えられますが、

暑い日&寒い日

晴れの日&雨の日

湿度の高い&低い

などなど・・・




「環境による影響」 

かな~と感じます!




そこで、

自宅でできる

3つのセルフケアを

紹介しておきます(^^)




1.ほぐす

施術を受けたり

ご自身のマッサージでほぐすのですが、

最も簡単なのが、

「ゴルフボールで足つぼマッサージ」

がオススメです!




片足5分を目安に

イタキモな強さで踏みしめましょう!




2.動かす

ウォーキングやラジオ体操などで

体を動かしていきます。



体を動かすことで

血流が良くなります!

ウォーキングやラジオ体操が

できない方は、



”良い姿勢”のまま

「足ふみ」をしましょう!

目安は5分です!





3.温める

お風呂の温度を

いつもより1℃高くして、

汗をじっとりかくまで温めましょう!


以上3つ、

できることから始めてみてくださいね(^^)






追伸

3つのセルフケアがわからないときは、

いつでもお問い合わせください(^^)



0744-29-1136