骨感覚トレーニング 朝から逆立ち選手権 | 骨道士 成木海次郎のブログ

骨道士 成木海次郎のブログ

消えていた【骨感覚】を取り戻し、カラダから自分の潜在能力を発動させて、自分自身を最大限にコントロールし才能を発揮する。
それが【骨道】。その真髄をお伝えします。

今日も『骨道』をいく。


どうも、骨道塾 塾長 成木海次郎です。


今日は朝から


『逆立ち選手権』を開催。


早朝の公園で逆立ちが始まる。





確実に昨日よりいい感じに!


ちなみに前日がこれ。








子供たちも、自分の課題がわかり

動きに変化が出てきました。



さあ、塾長の番。





結局、こうなってくると


もう数学や物理みたいな世界の話で、


地面に着いている手の部分


正確に言えば、


手の小指の付け根にある


豆状骨




と、


踵の骨




この2つの骨が、


地面に対して垂直に一直線上に在れば


骨だけで立てる


ということ。


そして、


その実現を妨げているものこそが、


ここで言うところの


フェンスに触れている足


つまりは、


自分の外のチカラに縋り、


頼ってしまい、


自分のカラダを信じきっていない


という事。


そして、


もう一歩踏み出してしまうと


倒れてしまう怖さ。


バランスを崩してしまう怖さ。


その意識が、あと少しの動きを鈍らせる。


あとは、


自分のカラダを信じきること


そして、


怖さを認めて、あと一歩踏み出すこと




道は、つづく。



【骨道】創始者、成木海次郎の施術を受けたい方は、五反田整体院のサイトからどうぞ。

https://www.gotanda-seitai.com


五反田整体院

141-0022

東京都品川区東五反田1-11-12

五反田大力ビル2


平日10時〜20時 土日10時〜16

定休日 祝日


03-3446-8622


お問合せ 『五反田整体院』で検索が早いです!


facebookアカウント@gotanda.seaitai