『骨道塾 塾長 日焼けサロンに行く』の巻 | 骨道士 成木海次郎のブログ

骨道士 成木海次郎のブログ

消えていた【骨感覚】を取り戻し、カラダから自分の潜在能力を発動させて、自分自身を最大限にコントロールし才能を発揮する。
それが【骨道】。その真髄をお伝えします。

今日も『骨道』をいく。


どうも、骨道塾 塾長 成木海次郎です。


『骨道』とは、


自分の内なるカラダの中に在る道。


骨という、


自分そのものと言っても過言ではない


自分自身の行くべき道。


それは、


内なるカラダの声に従い進むべき道。



先日、


常連の男性のクライアントさんが来院。


数日前に来たばかりだったのだが


見た雰囲気がだいぶ違う。


おやっ? と思い聞いてみると


「そうそう、昨日 日サロに行きましたよ」


まあ、その方は


趣味で水泳をやっている方で、


かなり夏本番になってきたので、屋内プールでなく、目黒にある屋外プールで泳ぐ為に、

肌の下地をつくるべく [日サロ]に行ったのだそうだ。



日サロ


日焼けサロン(ひやけサロン)は、肌に紫外線を人工的に当てて、黒く日焼けを施す店舗のことである。日サロ(ひサロ)と略されることが多い。

日焼けする場合、日焼けマシーンを用いる。

(ウィキペディアより抜粋)

本当にどうでもよいハナシだが、

私こと塾長は、ビックリするほど肌は白い。

自慢じゃあないが、美白です。

そして、肌は日差しにビックリするほど弱いの。

その打たれ弱さはなかなかのもので、

それこそ新婚旅行で石垣島でシュノーケリングをした際、

顔や腕にはさすがに日焼け止めは塗ってはいたのですが、

背中部分、

ライフジャケットを着用した際の、ちょうどライフジャケットと海パンの合間、

その合間が完全にノーマークなことも知らずに、シュノーケリングに夢中になった結果、

その晩、日焼けが原因で全身に蕁麻疹が出て一晩中うなされたという素敵な新婚の夜を過ごした経験の持ち主。

それぐらい肌はデリケート。

そして、白い。


ただ、

その方の話を聞いて、

日サロの話を聞いたら、

俺のカラダの内が騒ぐのですよ!


日サロに行くがよい。

な、なんと

そう来るか!

しかし、単純に怖い。

そして、日サロって何?

迷いは出る。

ただ、迷った時の選択肢は、

常に、

ありえない方

が正解。

そして、そのクライアントさんこと

日サロ先輩に、日サロがどこにあるか尋ねてみると、


「あ、五反田の線路沿いにあるよ。」


マジっすか!?

書の裏打ちの時といい、日サロといい、

本当にここ 聖地 五反田は、

必要なものは全部ある。

そうと決まれば、


『日サロ、行きます!!』

さっそく予約の電話をして、お店に向かう。

初めて踏み込む新世界。

日サロ。

店内は、やや薄暗い感じはあるが

南国のBARのような雰囲気。

ただ、

一歩踏み入れて気づく。

受付で対応してくださった店員さんも、

待合にいたお客さんもだが、


みんな小麦色!

しまった、白の一族は私だけか・・・。

いやいや、最初からみんな小麦色ではないはず。

勇気を持って踏み出そう。

丁寧な店員さんの受付を終え、

さっそく準備にかかる。

タオルと。日焼けマシンに入る前にカラダに塗るジェルなどを渡された後、更衣室に案内される。


『それではこちらで、お洋服全部脱いで頂いて、ジェルを塗って頂いてタオルを巻いた状態になりましたらインターフォンでお呼びください』


え、え、え・・・。あの、すいません全部脱ぐんでしょうか?

と、なんとも思春期の中学生みたいなうろたえ方をする四十男。

はい。そうです。

と、あっさり言われる。

たしかに、そりゃそうだ。

ここは山や海ではない!

日サロなんだ!!


ドキドキしながらもジェルを塗りタオルを巻く。

インターフォンを押すと、再度 店員さんから案内される。

そして初めて見る、日焼けマシーンにご対面。

まさにこんなんです。

一通りの説明を受け、さっそく中にマシンの中に入りトビラを閉める。

そこには、

今までの人生の中で、

まったく経験したことの無い世界が広がっていた。

とにかく、

細かいことは抜きにして、

自分自身が、まばゆい光に包まれているのだ!

それはまさに、神の如し。

そして、

ユニコーン・ガンダムが光に包まれるが如く。


あ、ただまあ全裸ですけどね・・・。

とは言え、この

全身が光に包まれる

という、体験ができただけでも

勇気を出して、日サロに来てみてよかったと思えるほどよかった。

とは言え、

別に真っ黒になりたいんじゃない。

真っ白な自分という過去と、セルフイメージを変えたい。

店員さん曰く、

『お客様のお肌、相当デリケートなのでじっくり回数かけて下地を作っていきましょう!』


髪を伸ばし、髭を伸ばし、その上 日焼けまでするって・・・

いったい塾長はどこに行きたいのか?


でも、やりたい事はハッキリしている。

それは、

自分の固定概念を壊すこと。

道はつづく。


【骨道】創始者、成木海次郎の施術を受けたい方は、五反田整体院のサイトからどうぞ。

https://www.gotanda-seitai.com


五反田整体院

141-0022

東京都品川区東五反田1-11-12

五反田大力ビル2


平日10時〜20時 土日10時〜16

定休日 祝日


03-3446-8622


お問合せ 『五反田整体院』で検索が早いです!


facebookアカウント@gotanda.seaitai