時々、短期集中

スペシャルケアと

銘打ったセルフケア

を実践しています。


直近実践していた

スペシャルケアは

こちらです。



先月末から、

母にとっても

私にとっても

心が満たされる

ことをテーマに

実践しています。



今回は

1日目〜3日目です。

母の元に2度行けた

ので色々なことが

できました。


1日目はお寿司が

好きな母のために、

そして夫への日頃

のお礼も兼ねて

祖母と一緒に、

ちらし寿司を

作りました。


(残りは持ち帰ら

せてもらい、

お寿司用油揚げ

を黒糖で煮て

一晩置き、翌朝

黒糖いなりにして

夫に食べてもらい

ました。)


この日は早めに

帰宅し、夜は、

今後母を連れて

行きたい場所を

色々調べて

楽しみました。



2日目は、

上司からもらった

ミルクティの茶葉

を淹れてみました。


茶葉をお鍋で少し

炒った後ミルクを

入れ、沸騰前に

火を止めて、茶葉

を濾してみました

が、

とても美味しかった

です。

このような時間を

大切にしたいと

思いました✨


この他、

母がベーカリーが

好きなので、

近辺のお店や商品

のチェックをしたり、


母が喜びそうな

イベントがないか

調べたりしました。



3日目は、

祖母がリピしたい

と言っていた飴を

買いに出かけるも、

実際に行ってみたら

思っていたより

遠方だったので、

図らずもドライブ

になりました🚗


帰ろうとしたら、

みかん詰め放題を

やっていたので、

母と祖母にやって

もらいました。


このとき、ふと

ここは祖父の生家

跡まであと少し、

という場所だった

ことを思い出した

ので、


以前母が祖父の

生家跡に行きたい

と行っていたし、

日を改めて名所観光

を絡めたドライブ

をしよう、と提案

したところ、

母も祖母も快諾

してくれました。


帰りは母が好き

そうなベーカリー

に寄ったり、

スーパーに寄って

母の好物を買った

りしました。


帰宅後は、

亡き祖父の生家跡

住所を調べたり、

(大昔に訪問して

以来だったので

記憶があやふや

でした)


観光名所の詳細を

調べたりしました。


母を喜ばせる予定

ができたので、

良かったです✨


この3日間、

母のおかげで

温かい気持ちで

過ごすことができ

ましたニコニコ


自分と母を喜ばせる

スペシャルケア、

しっかり実践して

いきますグッド!