このブログでは、

 

・心の声に耳を傾ける

・可能な限り心の声を

叶えるようにする

 

ことを実践していくと、

心が満たされ、安心感、

自己肯定感、幸せな

気持ちが感じられる

ことが増えるので、

 

自然に現実が、幸せや

安心感、自己肯定感が

感じられる現実に変化

していきます、という

お話をしています。



秘技シリーズ過去記事

です。




さて、

心が満たされるとは、

どういう状態なので

しょうか。


それは、心がたっぷり

ヒタヒタに保湿されて

いる状態です。


逆に、心が満たされて

いない状態とは、

心がカラカラに乾燥

している状態です。


では、どうすれば

心をたっぷりヒタヒタ

に保湿することが

できるのでしょうか。


それは、可能な限り

心の声、要求を叶える

ことで心が満たせます。


心の声を


・忙しいから

・面倒だから

・お金がかかるから

・何の役にも立た

ないから

・時間や手間の無駄

だから

・しょうもないから


などの理由で無視

せずに叶えていくと

心は潤います。


自分で自分の心の

要求に応えることで、


・私は大切にされて

いる。

・私は私の望みを

叶えるに値する存在

なのだ。


と自然に思えるよう

になります。



そのかわり、

可能な限り心の要求

を叶えようとすると、

とても忙しくなり

ますガーン💦


たとえば、

忙しい朝に、


・丁寧に淹れた

美味しいコーヒー

が飲みたい。


・野菜たっぷりの

手作りサンドイッチ

が食べたい。


・手作りサンドは

今からお気に入り

のパン屋の焼きたて

パンを買ってきて

作って欲しい。


などの要求に応える

のはなかなか困難

であり、面倒くさい

のは容易に想像でき

るでしょう。


困難でない、

ちょっとした要求

も多々あるのです

が、

(たとえば、

お手洗いに行きたい

とか何か飲みたい

など)


いずれにしても、

最もらしい理由を

つけて、

バッサリと無視する、

後回しにする、

聴こえなかった

フリをしがちです。


しかし、

無視、後回し、

聴こえなかった

フリの積み重ねは

確実に心をカラカラ

に乾燥させ、

持て余す不快感を

もたらします。


心を潤わせるには

可能な限り心の要求

に地道に応えていく

ことです。


とにかく忙しいけど

やって良かった、

と必ず思えます。

やるだけの価値は

大いにあります。


心がたっぷりと

保湿されると、

自分にちょうどよい

幸福感が感じられ、


自分にとって

ちょうどよい感じ

の自己肯定感に

満たされます。



ちなみに、

自分を満たすこと

に忙しくて大変なの

は、とても良いこと

なのです。


自分を満たすこと

にかまけるあまり、

うまくいってない

現実を気にする暇が

なくなるからです。


うまくいかない

人間関係、

うまくいかない

恋愛、

うまくいかない

結婚生活、

うまくいかない

仕事、

願望への執着、

焦りなどを気に

する暇が全く無い

くらいに自分を

満たすことに集中

するのがおすすめ

です。


怒涛のような自分を

満たす期間を過ごす

うちに、

何だか現実が変わった

な、


とか、

前ぶれなく突然、

ミラクルが起きた!


などを体験すること

になります。

ぜひお試しを✨