私達の目の前に広がる

現実が、どんなに問題

だらけに見えても、

本当は全く心配しなく

ていいし、安心に

包まれている、という

のが真理です。


何も心配しなくていい

ことが腑に落ちていて、

100パーセント安心して

いると、目の前のこと

だけに100パーセント

集中できます。



私達の不快感のもとは、

漠然とした不安です。


不安は、目の前のこと

から意識をそらし、

未来や過去のことに

とらわれると発生し

ます。


未来や過去にとらわれる

と、ここぞとばかりに

エゴが過去を責め立て、

未来の不安を煽ります。


なので、快の感情に

満たされるには、

不安を減らすこと、

安心に包まれている

ことを腑に落とすこと

です。


不安が無ければ自然に、

心の中は快の感情で

満たされます。


そして満たされれば、

満たされている私は

とても素敵だと感じ

ます。


たびたび心の中が、

快で満たされ、

私は素敵だ!と感じ

られれば、

満たされた分、

素敵だと感じた分、

いつの間にかミラクル

が起きます。



最近、気づけばひたすら

目の前のことに集中して

います。


何も心配せず、ただ目の

前に集中するのはとても

心地よく、今の自分は

とても素晴らしい!と

感じます✨


自分で言うのも何です

が、今の私の心の状態は、

最高に良いです。


きっと忘れた頃に、驚く

ようなことが起きるので

しょう。


そんな予感がします✨