このブログでは、

 

・心の声に耳を傾ける

・可能な限り心の声を

叶えるようにする

 

ことを実践していくと、

心が満たされ、安心感、

自己肯定感、幸せな

気持ちが感じられる

ことが増えるので、

 

自然に現実が、幸せや

安心感、自己肯定感が

感じられる現実に変化

していきます、という

お話をしています。



今月初めに体調を

崩したのをきっかけに

久しぶりに短期集中

スペシャルケアをやり

ました。



14日間を終えて昨日、

仕事中にふと、

「好調期に入ったな」

と思いました。


以前、

自分のバイオリズムを

把握し、活用すること

について書いたことが

ありました。



短期集中スペシャル

ケア11~12日目に、


・いつも使ってる

フラワーエッセンス

がしっくり来なく

なった。


・以前買っておいた

エッセンスを使って

みたらそちらの方が

今の自分に合ってる

気がした。


・以前愛用していた

エッセンスをまた

使いたいと思い、

復活させたらとても

良かった。


と書きましたが、

バイオリズムが

低調期→好調期

に移行したから、

それまで重宝して

たものが合わなく

なり、


気分が高揚する

ものがしっくり

きたのだな、と

納得しました。




そして、

このとき注文した

エッセンスが届きま

した✨

レスキュースリープは

初めて使います。

楽しみです✨

(iHerbだと比較的

安く購入できます。)




ちなみに、

低調期の後に好調期

がやって来るのと

同じで、好調期にも

終わりは来ます。


私の場合、好調期の

後は絶不調期へと

移っていきます💦


そうなると、

今しっくり来ている

エッセンスたちも

合わなくなるだろう

し、


心身の調子が良く

ない日が増えると

思います。


好調期に意識する

ことは、


・不調期が遠からず

来ること

・不調期に備える

こと


であり、遠からず

来る不調期に備えて

できることをして

いく、つまり、

好調期にかまけて、

自分を満たすこと

をサボらずに、

コツコツやって

いこうと思います。