鹿児島市にある老舗ホテル「城山ホテル鹿児島」(旧・城山観光ホテル)の

ベーカリーのパンは美味しい!ということを伝えたかったのですが、

ご紹介したいことがたくさんあるホテルなので、結局は宿泊レビューに

なってしまいました💦

 

 

 

城山ホテル鹿児島は、桜島が見渡せる絶景スポットにあるホテルです。

 

ホテルそのものが高台にあり、ホテルの大浴場(温泉)が屋上にあるので、

露天風呂から鹿児島市の絶景を眺めることができます。

ちなみに温泉も最高です。

 

人気のホテルなので宿泊客が多く、大浴場にも人が多いのですが、

個人のスペースが所々に設けられているので、

人の多さが全く気になりません。

 

宿泊しなくても、時間帯によっては立ち寄り湯も可能です。

入浴料が数千円しますが、時期によってはタウン情報誌(TJカゴシマ)や

旅行雑誌に割引クーポン券がつくので、半額で入れるときもあります。

クーポンを使う場合、事前予約しないと入れないので注意です。

 

 

朝食がとても素晴らしいという評判を聞いていたので、

泊まったときには翌朝が楽しみでした。

 

おかずはひとつひとつが丁寧に考えて作られており、

地元産の食材がふんだんに使われていました。

 

和洋中デザート飲み物と、とにかく品数が多く、たくさん

食べてもほんの一部しか食べきれない感じでした。

洋食コーナーでは、オムレツを焼いてくれるスタッフがいました。

 

中でも名物とされるのは、地元産の真鯛の出汁茶漬けでした。

お茶漬けを作ってくれるスタッフがいて、細かく要望を聞いて

くれました。

 

 

チェックアウト前に、ホテルの中のベーカリーで、人気のフラワーパンを

買って帰りました。

 

 

(Twitterからお借りしました)

 

季節ごとにいくつか種類が変わるようですが、

私はプレーンを買いました。

 

帰宅後食べたらとても美味しかったので、

母親にオンライン通販を利用して送りました。

母もとても美味しかったと喜んでいました。

 

城山ホテル鹿児島が作っているパンやその他食品は、

鹿児島市内の山形屋(ヤマカタヤ)、鹿児島中央駅構内でも

購入できます。

 

近いうちにまた買おうと思いました✨