今回も「地元九州の自慢」テーマ記事です!

 

6月に東京に行く機会がありました。

我が家からだと、鹿児島空港から羽田空港に飛ぶルートが

一番効率的で楽なのですが、

 

わざわざ熊本空港まで運転して、熊本から羽田に向かいました。

なぜなら、嘉島町の温泉施設「水春」に寄りたかったからです。

イオンモール熊本の敷地内にあります。

 

 

 

 

ここはお値段も施設の内容も、ごく普通のスーパー銭湯なのですが、

何といっても

 

・寝そべり湯がある。

・深夜1時頃まで営業している。

 

というところがいいなと思い、何度か訪れています。

岩盤浴もあるのですが、寝そべり湯でかなり長居してしまうので

まだ利用していませんが、

「岩盤浴+寝そべり湯」をゆっくり堪能したら最高だろうなあと

思いました✨

 

ちなみに寝そべり湯とは、仰向けに寝て、頭の後ろから背中にかけて

お湯が流れ続けるのを味わいます。

ずっと寝ていられます。

 

 

6月に東京に行った帰りに、熊本空港から水春に寄り、高速に乗って

鹿児島に帰ったのですが、空港から結構遠くて、高速を使っても

30分くらいかかりました💦

でもやっぱり寄ってよかったと思いました。

 

来週、福岡に日帰りで行ってくるのですが、鹿児島から福岡まで

ずっと陸路はしんどいので、

鹿児島から熊本まで陸路・熊本から博多までを新幹線で行くことにしました。

帰りに水春に寄れますし✨

 

新幹線の予約で初めて知ったのですが、熊本駅~博多駅って、新幹線で

40~50分しかかからないんですね。

陸の孤島と呼ばれる県出身なので「なんて便利なんだろう!」と感動しました。

 

これからも何度も訪れたい場所です✨